--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 14-2 楽天

勝利投手・涌井
敗戦投手・長谷部


昨日は勝ちはしたもののキニーが6回途中で四球6つというgdgdなピッチングで勝った気になれなかったわけですけど、とりあえずなんとか勝利。

それにしてもここ最近、失点が本当に酷い。
13・6・6・10・16・4と6試合でなんと55失点。
昨日勝った試合を除けば5試合平均10失点を越えるという惨状。

いい加減こんな試合ばっかりで勝てるわけもないですし、見ててもうんざりするので投手に奮起をしてほしいところですが…

そんな状況で先発は涌井。今年は常にイマイチな印象がぬぐいきれない投球が続いていたんですが…

今日は1回はすんなり三者凡退で立ち上がり、1回裏に1点先制。
しかし、2回表にすぐに2ランを打たれ、ああ、またかと思いました。
今季何度も見てきた光景ですし、うんざりして夕飯を食べに行ってもどってきてから確認すると、なんと12対2というスコアに(;´Д`)

確認してみると、どうやら長谷部は自滅したようで。
四球×3→タイムリー→押し出し→タイムリー→押し出しとかもう…('A`)

結局これで試合自体は完全にきまったわけですが、それよりも気になったのは涌井のほう。
大量援護をもらった直後の3回表には三者連続三振、そこからはほぼ完璧な内容。

終わってみれば2失点無四球完投。やっと引き締まった投球を見れた気がします。
これで投壊現象に歯止めがかかればいいんですけど、明日は一度たりとも抑えたところを見たことがない平野が先発。
紅白戦で5被弾、以前昇格したときも2イニングもたず5失点などですぐに降格。
これでまた炎上が続くのか、それともいい流れを作れるのか、不安しかありませんが果たして…?
2008.07.22 Tue l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/387-76653e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
