--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 9-5 ロッテ

勝利投手・西口
敗戦投手・小林宏

昨日は岸がいきなり満塁被弾で試合をぶっ壊し、打線もわざと点を取らないというgdgd極まりない試合で惨敗。
クイック修正してよくなったとかナベが言ってた割にはダメすぎるピッチング('A`)

で、今日は西口が先発。今季は5回3失点ならいいほうという内容ばかりなんですが、今日もまったくそのとおりに。

初回から西武は片岡の二塁打、送ったあとにブラゼルのタイムリーと、昨日のタイムリー大嫌いがウソみたいにあっさりと先制。
それをできるなら昨日も(ry
その直後の2回表、また里崎に3試合連続となるソロを打たれて同点に('A`)

嫌な感じがしましたが、2回裏に先頭の中村がヒットで出塁。どうせまた拙攻だろうと思っていたら、なんとここで後藤が2ランで勝ち越し(゚∀゚)!
2軍で好調でも全然呼ばれなかったゴトタケが打つのは本当に嬉しい限り。できればこのまま定着してほしいなあ。

しかし、西口がまたピリッとしません。4回表には四球の直後に被弾し、これでまた同点_| ̄|〇
予想どおり5回3失点ペースに。
ところが、今日は打線がきちっと仕事をして援護します。

5回には先頭の片岡が四球で歩くと、3割目前まで打率を上げてきた栗山のタイムリーで勝ち越し、中島三振のあとにブラゼルがタイムリー、GGがヒットで続き、中村。
これまでのことを考えると水を注す併殺だと完全に思ってましたが、なんとここで3ラン。さらにゴトタケの2発目が飛び出し、一挙に試合を決めます。

西口は予想通り5回で降板、あとを大沼、正津が失点しながらつなぎ(おい)、岡本とグラマンがしめて試合終了。
これで西口は地味に追い上げてきて4勝目。

なによりも後藤が当たっているのが嬉しい限り。まあ中村と違って少しあたりが止まればすぐに干されそうな気がしてなりませんが('A`)
それにしてもレフトゴトタケは初めて見たときはわが目を疑いました。なんかファースト義人さんもそうでしたけど、これは予想の斜め上としかいいようがない(;´Д`)

それにしても、西鉄のユニフォームは違和感あったなあ。中島とか似合ってなさすぎww
でも大沼や正津が全く違和感なかったのはどういうことだろう(え
2008.06.29 Sun l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/379-20ada09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
