--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょっと用事があったので日本橋の電気街をうろうろしていたら、ソフマップで三国志9を発見。
気がつけば廉価版が出ていて、しかもそれの中古があり、なおかつ中古ソフトが10%引きのゲリラセールがちょうど店に入ってうろうろしているときにスタート。

そして思ったよりポイントがたまっていたという好条件もかさなり、三国志9とパワーアップキットをついつい衝動買い。
で、家に帰ってきていざやろうと思いさっさとインストール。

そのまま始めようと思いましたが、お気に入り武将の趙雲の顔グラが、11のものがやけにかっこよかったのを思い出し、顔グラをツールで差し替えようとネットで調べることに。
が、これが思わぬ苦難の道になろうとは。

三国志11やら顔グラやらでいろいろ検索かけてみるものの、まったく三国志11の趙雲の顔グラが見つからない。
で、結局趙雲で検索したらあっさり見つかったものの、これだけで2時間ほど時間をついやすことに(あほ

そして、こんどは顔グラを差し替える方法を調べ、いざ実行するためにツール集め。
いざ実行してみると、減色した影響か、色合いがめちゃくちゃに(´・ω・`)

これまた方法をしらべ、あちこちのツールを試してみるものの、結局最初から入ってるツールのペイントで十分に対応できたことが発覚。
ただ単に方法を正しく理解していなかっただけという。

なんというか、我ながら自分のポンコツっぷりにやられました_| ̄|〇
結局、ほとんどプレイできなかったなあ・・・
一応、顔グラの差し替え自体は成功したので、これでやっとプレイできる(゚∀゚)
それにしてもプレイする準備段階でこれほど時間かかるとは思わなかったなあ。
2008.06.23 Mon l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/377-fc21e8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
