--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
以前は何度か友達に誘われて甲子園に行ってたんですが、最近はお互いの都合が合わなかったりでいけない状況が続いてました。

特に去年は引越しなんかもあって1年間まるまる行ってなかったのですが、昨日久しぶりに甲子園に観戦に。

阪神電車に乗って甲子園駅につき、すぐそばのダイエーで食事の買出し。
さすがに阪神のお膝元だけあって、ここのダイエーは常に阪神がらみの売り出しをしてます。
今でこそホークスの親会社がソフトバンクですが、ダイエーホークスだったころの2003年の日本シリーズは店内がカオスだったんだろうなあ、などと懐かしい話をしたり。

色々と食べ物を買って、いざ甲子園球場へ。
改装してからの甲子園を見るのは初めてですが、なにやら球場周りは板が囲っていて、球場の外壁そのものが直接見えない状況。
ツタが見えない甲子園というのも違和感がありました。

で、いざ球場に入ろうと思って荷物検査をしてもらっていると、友達がいない。
チケット確認されかけたそのとき、友達が売店で風船とかを買ってる姿が。
入り口がそこじゃないと気づいたのはそのすぐ後でした_| ̄|〇
急いでその場を離れましたよ、ええ。
幸い友達はその恥ずかしい状況を見てなかったようでしたが(死
レフト側のスタンドなんてあんまり入らないからわからなかったんだよなあ(言い訳

肝心の席はというと、レフトポール際スタンドの最上段。
階段よりだったのでトイレには行きやすくて便利な位置(゚∀゚)
しかし、最上段は初めてだったんですが、観客席含めて全て見下ろせるのはなかなか壮観ですね。
まわりの客がマナーが悪いのばっかりだったのが気になりましたが('A`)

試合のほうは、大事なチャンスでフォードを使う岡田采配のおかげで、必要以上にもつれ、最後は桧山、高橋光の連続代打成功で阪神の逆転勝ち。
いや、生で見て改めて阪神は強いなと思わされました。
しかし、両チームともgdgdなところが多かったせいか、9イニングでしかも9回裏がなかったにもかかわらず、4時間ゲームに。

帰りの電車が混んでいたこともあって、梅田に着いたころにはヘロヘロになってました。
久しぶりに応援歌を思いっきり歌えてストレス発散にはなったけど、やっぱり疲れたなあw

あと、西武がサヨナラ負けくらったのも疲労感が増える原因だったのは内緒。
2008.06.18 Wed l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/376-ba69d057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
