--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 2-1 横浜

勝利投手・石井一
敗戦投手・桑原
セーブ投手・グラマン


情報によると三浦がきてオワタ\(^0^)/と思ってたんですけど、三浦が登録抹消らしいですね、よかったと思うのも失礼なんですが、これは助かりました。
しかし横浜はここで大黒柱が抜けるのは痛いでしょうねえ(´・ω・`)

で、石井一対桑原の対決になったわけですが。
情報をしらなかった私としては横浜の先発を見てびっくりしました。

こういう時にずるずる抑えられるのが西武なんだよなあ、と思っていたら案の定。
制球が安定しない桑原に対して、何度となく四球をからめてチャンスをもらうものの、かんじんの一本がでない始末。
無死二三塁でも無得点とかが当たり前に見えてくるのがタチが悪い('A`)

で、四球→ブラゼル2ランで得点するあたり西武らしいっちゃ西武らしいんですが、とにかくこういう時の攻めの下手さというか、1点を確実に取れないのが今季は目立つかも。
取れる時は大量に取れるんですけどねえ。

石井一が好投したおかげで、この2点で投手リレーで逃げ切ることに成功。
それにしても岡本の調子が落ちてるせいか、8回があぶなっかしくて見てられませんでした('A`)
いきなり連打くらって無死一三塁とか、接戦で投げさせるのが怖すぎる。

これでなんと、2点以下の得点での勝利は今季初めて。
いかに接戦で弱かったか、投手戦を落としまくっていたのかがうかがい知れますねえ・・・
もうちょっと1点を確実に取れんもんかなあ。
残塁も二桁、8回には大ピンチと普通なら落としてもおかしくなかったわけで。

あと、やっと復調してきたブラゼルが今度は膝の違和感で交代('A`)
なんだかなあ・・・
2008.06.04 Wed l 野球 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

確率的にそろそろノーヒットが続く頃だ!と思えば少しは気が楽になるかも。

でも次の試合の4番、どうするんでしょう?
他人事みたいな言い方で悪いですが、ある意味楽しみだったりします。
2008.06.06 Fri l ビーンズ. URL l 編集
No title
3番ブラゼル、4番GG佐藤でいいと思うんですがね・・・・。
まぁ違和感が何ともなければまた、内角球をパカーンと持って行くブラゼルが見れるんですね(笑
やっぱりパワーが違いますね。
2008.06.06 Fri l 私的に有働. URL l 編集
No title
>ビーンズさん

ノーヒットならずっと続いてましたよww
まあ、すぐに試合にでてホームラン打ってたので軽症だったようです。
もし抜けていたら、やはり江藤や石井義人あたりで日替わりになるんでしょうねえ。

>私的に有働さん
ナベは今の並びを動かすつもりはなさそうですね。
3番中島も動かす必要ないでしょうし、GGを5番に置かないと、GGが出塁したとが勝負を続かない気がしますし。
怪我人もいつ出るかわかりませんし、今回みたいなことが起きたら打線がどうなるか心配ではありますが。
2008.06.07 Sat l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/371-3bec64f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
