--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 5-3 広島

勝利投手・石井一
敗戦投手・大島


てっきり雨で中止になると思ってた昨日の試合。
石井一が2回裏にあっさり先制を許すと、味方打線がすぐにおいついてもまた一死満塁のピンチを招くなど、かなり調子はよくないかんじだったので、ずーっと雨が降って中止になるのを望んでました(爆

実際、某実況板でも西武ファンは早く雨降れっていってましたしねえ・・・
ところが、なんだかんだでピンチを押さえると、5回には細川のタイムリーで勝ち越し。
続く6回表には中村の3ランで5-1と一気にリード。こうなればあとは雨が(ry

結局石井一は5回まででお役御免、5回を投げて被安打5、四死球が4つで1失点と相手に助けられる形に。
あとを受けたのは大沼でしたが、この日投げた4人の中では一番マシだったかも。

ヒット2本を打たれるものの2イニングで無失点、その後を岡本に託します。
しかし、岡本がどうも不調なのか、ヒット2本と四死球1つでなんと2失点。
これで岡本と大沼の防御率がほとんど差がない状態に。阪神戦からはっきり調子を落としてるのは心配。
ただでさえ勝ちパターンのリリーフがいないのに・・・

そしてグラマン。前回3イニング投げた影響か、こちらもヒット2本と犠打エラーで無死満塁までいくピッチング。
この日は栗原とアレックスが酷い不調で、チャンスを何度も潰す形で助けられましたが、正直かなり心配な内容。

これで今日は高橋建が相手・・・せめて涌井が完投してくれると助かるんですが。
あ、あと石井一がようやく敵地初白星。これで波に乗っていけるといいなあ。
2008.05.29 Thu l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/367-417d7ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
