--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 7-2 ヤクルト

勝利投手・涌井
敗戦投手・村中


西武は昨日、一日遅れで交流戦スタート。
石井一久は西武ドームでは負けなしの5勝だったんですが、ヤクルト打線に攻略されてしまい5回4失点。
小野寺が同点で登板して一人で試合を壊し、星野と大沼が立て直すも打線が反撃できずに結局敗戦。
あの展開で同点で出せるのが小野寺くらいでは勝てるわけもないですねえ。三井や山岸、岩崎がいないのは本当に辛い。

で、今日は涌井。今季はどうも守備でのミスが多かったりピリッとしないためにエース同士では勝てる気配がない涌井ですが、ここ最近は3試合勝ちがついてますが、それでも3~4失点ばかりとイマイチ。
この試合でもあっさりと初回に先制点を許します。
西武も3回裏に反撃、一死二三塁から犠牲フライで同点とすると、二死満塁からGGの死球で勝ち越し。でも結局は中村が三振でチェンジ、ヒットでは1点も入らず('A`)
嫌な流れだなーと思いましたが、4回裏に二死から片岡、栗山、中島の三者連続タイムリーで3点を追加、一気に流れを引き寄せます。
・・・が、涌井もその直後に犠牲フライで1点を取られ、3点差に。

そこからはこう着状態になりかけますが、7回裏にGGが2ランで試合をほぼ決定づけます。
結局涌井はフラフラながらも9回を2失点で投げきり、完投で5勝目。なんとか勝てましたけど、それよりも二桁被安打とかが気になるというか。
これだとやっぱり怖くてエース相手に任せられないなあ・・・
勝てるようにはなってきたのでなんとか乗っていけるといいんですけど。
2008.05.22 Thu l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
やはり西武は打ちますねぇ。見ていて面白い位です(笑
個人的には阪神対西武がとても楽しみです。
どちらも波に乗ってますから。これも交流戦の面白さですかね。
2008.05.23 Fri l 私的に有働. URL l 編集
No title
中継ぎが半分崩壊している以上、打線と先発が生命線ですからねー。
阪神も西武もそろそろ勢いは落ち着いてきたっぽいので、どちらに転ぶかは地力があるほうになりそうですが。
甲子園は怖いですw
2008.05.23 Fri l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/362-b57fbd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
