--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さすがに野球のほうは年内の大きな記事はもうないかと思ってたんですが。
そういえば、西武の総括とかやればよかったかなあ、などと思ったり。
まあ、いまはそんな暇がないのでひょっとしたら年明けしてからやるかもしれません。
覚えていたら、ですが(おい

・ズレータ、ソフトバンクを退団。ロッテが獲得へ。
正直、なんだかんだで残留するだろうという予想だったので、正直ちょっと意外だった気が。
ソフトバンクは資金力が豊富ですから、引き止めにもっと金をつぎ込むかと思いましたからねえ。
これでまた新外国人を獲りにいくという話ですが、はたしてどうなるやら?
バルデス、ズレータはあたりでしたが、H・カブレラ、バティスタはコストパフォーマンスが悪かったですから。
ロッテが獲得に乗り出したのはちょっと意外?
でも長打力不足というはっきりした打線の欠点があったので、獲りにいきたいのは納得ですが。
うまくいけばいい補強になりそうですね。

・ダルビッシュ決裂、調停も辞さず
こちらも年俸でかなりもめてるみたいですが、正直まだまだこれからなんだから、今年はこれくらいで妥協して来年一気に、というくらいの気持ちを見せて欲しいですが。
結果を継続して残して初めて・・・というかんじがしますからねえ。

・ノリ、交渉難航。調停も視野に
なんかこんなネタばっかりでアレなんですが・・・(おい
正直、あの成績では大幅に下がるのは当然とは思いますが、どこぞの「泥水を飲む覚悟」のはずの人が実は2年契約だったとか、それで自分は1年契約でごっそり下げられるとか、そりゃ文句も言いたくなるだろうと思わなくもないですね。
まあ、球団側の言う必要な戦力としての評価とはとても思えない扱いをしてるあたり、本当は厄介払いしたいだけなんじゃないかと邪推したくもなりますが。


今年もあとわずか・・・早いなあ(´・ω・`)
2006.12.26 Tue l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/36-f41afe73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
