--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 10-3 ソフトバンク

勝利投手・西口
敗戦投手・パウエル


昨日はGGとボカチカの2発ずつ合計4発と豪快な勝ち方で圧倒しましたが、今日は西口なのでぜひともその勢いを持続してほしいところでした。

西口は今日もヒットや四球でピンチを初回から作る苦しい立ち上がり。
初回こそ切り抜けたものの、2回には犠牲フライで先制を許します。
一方パウエルは2回までは四球ひとつでノーヒット。
しかし、3回表に先頭細川が二塁打を放つと、ボカチカのピッチャーゴロで走者は三塁に。
ここから片岡のタイムリー内野安打、栗山と中島の連続タイムリー二塁打で一気に3点を取り逆転に成功。
これで西口も立ち直るかと思いましたが、4回裏に先頭柴原に四球を与えたあと、長谷川に同点2ランを被弾し、これで同点に。これが勝てない重圧なのか・・・

そう思っていたら、6回に中村のソロで待望の勝ち越し点。
7回には打線が突如爆発し、細川のソロなどで一挙5点を追加。
西口は一発を打たれたことで逆に目がさめたのか、5回から7回までの3イニングをノーヒットに。
8回にはボカチカが10点目となる10号ソロでとどめとなり、終わってみれば10対3と連夜の二桁得点。

相変わらずブラゼルが肝心なところで打たなかったり、9番が3番よりホームランが多くなってたり、二日間で21点取るなら援護を1点ずつ1日目にまわせば石井一勝てただろうとか、色々と突っ込みどころは大量にありますけど、そんなことはどうでもよくて。

なにはともあれ、西口今季初勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
長かった・・・本当に長かった。・゚・(ノД`)・゚・。
6点リードしてたのに3点返されてから浜中に満塁被弾したり、大量リードで降板したらみちゃーんがまさかの大炎上したりとか、色々とありましたけど。
これで西口もやっと開幕といってもいいかなあ・・・

これから交流戦でくしくもローテに余裕が出るため、登板機会は減るかもしれませんが、そんなことはどうでもよくて。とにかくやっと勝利がついて本当によかったなあ・・・(つд`)
2008.05.15 Thu l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/359-ee4cc50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
