--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 11-4 ソフトバンク

勝利投手・涌井
敗戦投手・ガトームソン

昨日は試合のこと書こうかと思ったら、あまりにも雷が酷かったのでやめました。
まあ、開幕直後によく見た酷い拙攻と自滅による決勝点の試合なんて書く気になれないんでどうでもいいんですけど(おい

さて、今日の試合でロード9連戦はちょうど折り返し。
雨で1試合中止になりましたけど、こっちとしては長期ロードなので負担が減って逆に助かったかも。
中村タケヤが頬骨骨折しても出場してるようですけど、正直当たってないので休んでもらったほうがありがたかったりするのは内緒。
だいたい一死三塁で犠牲フライすらなく1点も取れない場合は中村が絡んでるからなあ・・・

今日は福岡ドームでプロ入り以降一度も勝ち星がない涌井とガトームソンの対決。
正直昨日の拙攻を見る限り、不安になっていましたが・・・

試合の立ち上がりは、昨日の拙攻をひきずるような酷い攻め。
一死からヒットで出た栗山がバッテリーエラーで三塁まで進むも、中島とブラゼルがどちらも打てずに無得点。
二回も先頭打者が出て二死三塁まで行っても結局点が入らず、また涌井が点を取られて見殺しパターンかと思ってました。
3回には犠牲フライで点をようやくとりますが、なお二死三塁でブラゼルはまた凡退。
これは反撃フラグかと思っていた4回、GGのソロで流れを変えると、中村が歩いて走者一塁。
ツーアウト後に、今度はボカチカの2ラン。これで一気に優位に立つ展開に。
5回には、二者連続四球のあと、GGが二打席連続となる3ランで一気に7点目を奪い、これで事実上勝負あり。さらにボカチカも1試合2発となる2ランも飛び出し、結局ホームラン攻勢で押し切り。

まあ、そのあと無死満塁で犠牲フライの1点だけとか、結局タイムリーは出なかったとか、涌井もこの展開ならすっきり抑えないとだめだろうとか色々と文句はありますけど、とりあえず連敗しなければいいやというかんじですか。
昨日の鬱憤が爆発したような試合ですけど、できれば明日は西口なのでこの勢いでいきたいところ。そして、今度こそ西口に勝利を(`・ω・´)

そういえば、以前ヤフーのズバリ予想で一時的にポイントが増えたものの、その後ドンドンスッて最終的にもうやらねーよバーカ(泣)な状態になったけど、涌井勝利に全賭けをしてみたらたまたま当たって気が付けば1000pt越え。
んなわけで今日は西口に全賭け。はてさて。
2008.05.15 Thu l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/358-470858ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
