--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 9-0 オリックス

勝利投手・帆足
敗戦投手・金子

昨日は雨で流れてしまったせいで、西口の登板は回避に。
そして西口が投げなかった直後はこういう試合展開が多いワナ(´・ω・`)
その内容ですが、初回から栗山死球の直後に中島が2ランで先制。
三回にはGGのタイムリーで追加点、5回と7回にも連打が出て、都合9点を取る猛攻。

14安打9得点となかなかの効率で、先発帆足も8回と9回にはピンチこそ招くものの、9回を投げて被安打5、四死球2、前回登板から2試合連続の完封で9-0と完勝。

実に気持ちのいい試合運びではありましたが、この試合で金子の140キロのシュートが中村の顔面を直撃。頬骨骨折とのことで、今後はこれから相談らしいです。

打線好調の中で流れをぶった切るゲッツーを打ったり、なぜか6番固定されていて打線の中ではイマイチ当たってなかったりと正直お荷物感がなかったといえばウソになりますが、さすがにいまのいい流れの中で故障者が出たのは嫌ですね。

こうなるとサードは義人さんでファースト大島とかになるんだろうか。
なんにせよ、早く治ってくれるといいんですけど。(でも中島じゃなくてよかったと思ったのは内緒

さて、これでロード9連戦の最初のカードは雨で流れたのもありますがとりあえず勝ち越し。
次はソフトバンク、そしてその後は岩隈と田中を控えた向こうの本拠地での楽天戦。
鬼門続きですが、このロードをせめて5割以上で帰ってきたいところ。
2008.05.11 Sun l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/357-f24a4379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
