--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 4-3 日本ハム

勝利投手・星野
敗戦投手・ダルビッシュ


今日はダルビッシュ対涌井のエース対決。とはいえ、今季の内容はダルビッシュのほうが圧倒的に上なので、正直勝てる気はしませんでした。

試合もその通りの立ち上がりで、涌井が初回からヒットや犠打でピンチを招き、稲葉のタイムリーで先制を許します。
その後も四球は出すものの追加点は許しませんでしたが、非常に危うい立ち上がりに。
2回表には3ベースと犠牲フライであっさりと日ハムが追加点をいれますが、2回裏に西武も中村のソロで反撃。

しかし涌井がぴりっとせず、またも5回表に3ベースから今度はタイムリーでまた突き放されます。
5回裏に今度はなんと細川のソロでまたも1点差。
涌井は7回、8回とようやく立ち直りこの2イニングは三者凡退。
すると打線が7回裏、先頭のGGが二塁打で出塁すると、バントで送り一死三塁。
大島のピッチャーゴロの間に走者が帰り同点とします。

8回裏には片岡がヒット、栗山三振の後中島がエラーで出塁しチャンスを作るもののブラゼルがショートゴロチェンジ。
ブラゼルは打率もかなり落ちてますし、そろそろ外したいんですけどねえ('A`)

そして9回、西武はピッチャーが涌井から星野に。星野はヒット1本こそ許すものの無失点で切り抜けると、9回裏には中村があわやサヨナラホームランになりそうな二塁打。大島を歩かせて、細川のところで代打石井義人。ここは四球を選び一死満塁、ボカチカがポップフライで二死満塁に。

ここで片岡がなんとダルビッシュからサードの頭をこえるサヨナラヒット!まさかのダルビッシュ相手にサヨナラ勝ちでこれで4連勝に。
正直片岡は以前も調子が上がってきたと思ったらノーヒットに沈んだりで、まだあまり調子が上がりきってないのかと思っていましたが、まさかダルビッシュから3安打とは。

これでいい波に乗ってロードに出て行けそうです。

ここまで貯金は多いですが、ホームゲームが多いのが大きいでしょうねえ。
これからロードが増えるので心配ですが、どれだけホームで作った貯金を減らさずに戻ってこれるかが鍵になりそう。
それにしてもよく勝てたもんだ。
2008.05.07 Wed l 野球 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

おお、今季登板試合負けなしのダル相手に…!
まあ最近ちょっと調子を落としてはいましたけど、実際負け覚悟してた相手に勝てると嬉しいですよねえ。

風邪の方ですが、それほど大したことではなかったようです何よりです。
養生せいよ(゚∀゚)
2008.05.07 Wed l ビーンズ. URL l 編集
No title
>歓喜の輪に入ろうとした大久保打撃コーチが、右太ももを肉離れする珍事のおまけもついた。(サンスポ)

なんか、今度こそこのコーチが「実は使えるんじゃないか」というのを疑いたく^^;;
一応は結果を出してる打線が、コーチの指導の賜物なのか、どうなのか(汗
2008.05.08 Thu l ライオンさん. URL l 編集
No title
>ビーンズさん

本当によく勝てたもんだと思いましたよ。
今年のダルが相手だと正直勝てる気が全くしませんでしたからねえ。
前回は中5日でしたけど今回は中6日で万全でしたし。

>ライオンさん

ノーコメントで(*´ー`)
2008.05.08 Thu l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/354-7f6b64fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
