--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 9-5 オリックス

勝利投手・グラマン
敗戦投手・ヤング


開幕から徐々に調子が落ちてるかんじの岸、この試合でもやっぱりというか不安的中。
今日は珍しく序盤から3点先制するもあっさり1点差にされ、中村の追加点になるソロの直後に2失点して同点とかぴりっとしません。

7回にはカブレラにポテンヒットで勝ち越され、これで終わりと思いきや今度は西武の打線が今年としては珍しく粘りを見せブラゼルのタイムリーで同点に。

延長10回、カブレラがエラーをして平尾が出塁、代走の片岡が盗塁でチャンス拡大し中島の進塁打で二死三塁にしてまたもブラゼル。
しかし二匹目の泥鰌はいなかったようで、ここはあっさりと凡退。
11回には中村のエラーやらで内野に足を引っ張られてグラマンがピンチを招きますが、ここはなんとかしのぎます。
するとその裏、GGがヒット、中村が送って義人さん敬遠、細川三振のあとに大島が四球で二死満塁。
ここで赤田がまさかのサヨナラ満塁ホームラン(゚∀゚)!

1点でいいところで4点取るあたりいまの西武らしいですが、なにはともあれ劇的なサヨナラ勝ち。
赤田もいつかはサヨナラホームラン打ちたいと言ってましたが、まさか最初が満塁弾とは。
これで赤田がもっと固定されるといいんですが。
あと、1番赤田で2番片岡がやっぱりいいんじゃないかと思いました。
2008.04.26 Sat l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/343-1926afba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
