--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 15-5 ロッテ

勝利投手・涌井
敗戦投手・久保


いやもう、本当にやっとというかんじでの今季初勝利ですよ。えらく長くかんじたなあ・・・

なにはともあれ、勝利投手おめでとう!地味様!

他の球団のファンも結構祝福してましたけど、本当に勝ててよかったねえ(つд`)



まあそういうわけで昨日はぶっちゃけ西武よりも地味様を応援してました。
ホームランだけでしか点取れてないような打線が連勝して勘違いされても困るのでここらでいったん〆られておいたほうがいいだろうというのもありましたが(爆

そしてチャットの最中に言われるまで素で涌井が先発だということを忘れてましたw

どうせ今日も僅差で負けだろうと思ってたんですが、ヤフーの速報を確認したら7-2って。
そんだけ援護するなら他の試合でもう少しだな・・・と思っていたら、夕飯食って戻ってきたら今度は13点とかになってるし(;´Д`)

最終的に15点、しかもホームランは2ランが一度出ただけで、あとはヒットをつないでの大量得点。
こういうのが見たかったんだよなあ、と思うと同時に、これをもう少し他の試合でもやってれば涌井の勝利数はもっと伸びていたのにと思わざるを得ないところが(言うな

まあ「相手が引きずるようなダメージを全然与えられないバカ試合」とか言われましたが、3連戦最後なので別に明日引きずるようなことがなくても問題ないですし、3連戦の勝ち越しが気持ちいい形できまったので問題なし。

なにより、涌井が勝ったことと打線がやっとタイムリーが出始めたのは非常に大きい。
ここのところ散々チャンス潰して一発で帳尻、みたいな試合ばっかりでしたからねえ。
気になったのは山崎敏が落とされて代わりに上がってきたのが谷中だったことくらい。
たしかにファームでの防御率は谷中のほうがいいんですけどねえ。
それを考えると去年一軍で結果出したのにファームに幽閉された宮越が不憫でならない('A`)
できれば山岸つかってほしいんだけどなあ・・・('A`)
2008.04.11 Fri l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/333-753a8847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
