--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 4-3 楽天

勝利投手・キニー
敗戦投手・朝井
セーブ投手・グラマン

少し前までは単独最下位だった西武ですが、気がつけばいつのまにやら首位にならぶ状況に。
なんか今年のパは本当に荒れてるなあ・・・
今日も相手は楽天。どうも連勝の反動なのかちょっと調子が落ちているようですね。
先発は前回好投のキニーと朝井。
初回、いきなり片岡が死球を受けると栗山の打席の初球に盗塁。
しかしこれは失敗し、栗山も倒れて二死走者なし。
このまま無難な立ち上がりかと思いましたが、中島が二塁打、ブラゼルが四球を選んで二死一二塁。
GGなんでタイムリーはありえないと思っていましたが、ここでまさかのタイムリーが飛び出し西武が1点を先制。
なお二三塁でしたが、中村が倒れてチェンジ。

3回にもまたまさかのGGのタイムリーで2点目、中村が歩いて一死満塁から今度は義人さんが犠牲フライでさらに1点を追加し、この時点で3対0とします。

キニーは4回と5回にヒットを1本許すものの、8回までそのヒット2本だけに抑えるほぼ完璧な投球。
5回にはブラゼルのソロで4対0となり、これは完全にきまったかと思いました。

しかし最終回、突如キニーが崩れます。
鉄平を三振にしとめるところまでは順調でしたが、憲史に四球、渡辺直には死球、高須にヒットで一気に満塁にされると、草野に2点タイムリーを打たれて完封が潰えます。
さらにフェルナンデスにタイムリーを打たれて1点差となり、ここで降板。
球数もそこまで多くなかったですし、すっきり完封でいってほしかったのでこれは非常に残念。
悪くて同点、下手すれば逆転という場面でグラマンを投入する形になりましたが、ここはグラマンがきっちりと抑えてゲームセット、何とか逃げ切りに成功。

9回突入時点で100球ちょっとだったので、キニーにはなんとか投げきってもらいたかったのが残念なところではありますが。
それでもこの流れで負けなかっただけでもよしとするべきなんでしょうかねえ。でもグラマンへの交代はホセのところでよかったような気がしないでもなかったり。
2008.04.06 Sun l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
やはりブラゼルはいいですね。しっかり大砲として
頑張ってるように見えます
大砲がいるチームはやはり強いです。ズレータよ、無念(泣
2008.04.07 Mon l 私的に有働. URL l 編集
No title
2軍に消えちゃいましたねえ、ズレータ(´・ω・`)
かつて打ちまくっていただけにロッテにいってぱっとしないのは残念というか。

ブラゼルはホームランは打つんですけどそれだけですかねえ。
三振が多いですし、ホームランも6本中5本がソロで得点圏はイマイチと大事なところではどうも期待できないのが。
2008.04.07 Mon l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/330-d16251c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
