--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ついに明日は開幕。ということで、ちょっと開幕オーダーなんぞを考えてみます。

1(二) 片岡
2(指) 栗山
3(遊) 中島
4(一) ブラゼル
5(右) G.G.佐藤
6(三) 中村
7(左) ボカチカ
8(捕) 細川
9(中) 松坂健

OP戦で多かった起用がこんなかんじでした。相手が右の金子なので左打者を使いそうなんですが、義人さんの怪我が(´・ω・`)
こうして見ると守備があまりにも酷いかんじになるんですが。
赤田がOP戦で出番がちょっと少なかったから開幕スタメンになるかは微妙なんですよねえ。
DHにはブラゼルが入って一塁江藤、なんてのもありえそうですけど。
2番栗山は適正ないのはわかってますが、一応OP戦で割りと多かったので。

現実的なところだと2番赤田がセンターで入って9番DH松坂健でしょうか。
その場合左を使うとなると7番に栗山ですが、ボカチカを試しそうな気配も強かったり。
栗山も状態はあまりよくなかったですが、OP戦最後のほうでやっと調子がもどってきてましたし・・・難しいところ。

先発は西武は涌井、オリックスは去年一気にブレークの気配を見せた金子。
投球回数は少ないものの防御率2.79で6勝と勢いに乗ってるので、こういう選手は怖いもの知らずなかんじがして逆に不気味。
涌井も初の開幕投手なのでフレッシュな投げ合いを見たいですね。
2008.03.19 Wed l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/314-e1383361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
