--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いきなりですが、風邪ひきました。
朝起きたらいきなり喉がかなり痛かったんですが、それ以外にも鼻がズルズル出たり関節が痛んだり。
熱がないだけでそれ以外はほぼコンプしましたよ(゚∀゚)!(おい

症状がそれほど重くはないのが救いでしたが、3日ほど寝込んでました。
地味に長引くと辛いですね。

それはさておき、今日は久しぶりにじっくりとOP戦を見ました。
布団にこもってですが(爆


・西武 8-1 ソフトバンク


放送の解説は西武をベタ褒めしてたんですが、正直gdgdな試合でした。
先発は岸と新垣、3回までは見てなかったんですが、岸は見たかんじ去年のフォームに比べると躍動感がないというか、なんか違和感が。
そのせいなのか、ストレートで三振を取れてなかったですね。やっぱり球の走りがイマイチなのか・・・
これだとローテ当落選上というのも少し納得かも。とはいえ、岸外して投げさせるほどの投手がいるとも思えないですけど。

攻撃のほうではブラゼルのタイムリーで先制すると、3回にはまたブラゼルのタイムリーなどで一気に5点追加・・・なんですが、実際にはレストビッチの落球やら新垣のワイルドピッチやらでもらったという部分のほうが大きかったのが事実。
その後も5回に中島が2度のエラー(1度は記録上ヒットだったけど)で1点を返されたり(2度目のエラーはタイムリーエラー)、5回裏の攻撃では無死満塁までいっておきながら新垣のまたもワイルドピッチで1点もらい、なお無死2・3塁では1点も取れなかったりとちぐはぐというかgdgdというか。
解説がベタ褒めしてましたが、さすがにクビを傾げざるをえない内容でした。
終わってみれば大差の勝利ではありましたけど、シーズンもこれだと一気にひっくり返されてもおかしくなかったかも。

あと、岩崎と長田が2軍落ちしたのは残念だったなああ・・・結構期待してたのに(´・ω・`)
2008.03.17 Mon l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/313-97bdf4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
