--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
OP戦を目前に控え、昨日は巨人との練習試合で今日は広島との練習試合。

昨日は一死満塁1点差の終盤で無得点というシーズンに入ってからの展開を暗示するかのような拙攻をからめ、見事に1点差のまま敗北という業をやってのけましたが、今日は岸が先発で少しはまともな試合になるかな?というかんじでした。

実際には、岸がしょっぱなから二塁打を打たれるも、その後は外野フライ→外野フライ→外野へのライナーという綱渡り投球で抑えると、2回も二死からヒットは打たれるも後続を切って交代。
三振がひとつもなかったり、不満はありますがとりあえず去年の紅白戦で平尾に3ランくらったりしてたのよりはまだマシかな?

攻撃陣のほうでは、片岡が1番に、赤田が2番に入るという新オーダーに。
まあ、まだ試してる段階なのかもしれませんが。この片岡が四球で塁に出るとすかさず盗塁→ボークで進むと赤田がタイムリーという流れるような攻撃で先制。
そのあとブラゼルが四球で無死一二塁から中島三振→中村ゲッツーという08年バージョンの拙攻の形が見えてきました(゚∀゚)

その後はまあ、許さんがいきなり打たれまくったり、キニーがぶつけるは大量失点するわ、赤松がバント失敗で顔面に自打球→眼窩底骨折で病院送りになるわでスレが試合どころじゃなくなったのでわからず(おい

なんにせよ、シート打撃の時にボール球連発しといて「順調にきている」と言っていたキニーも一気に一軍に生き残れるかがあやしくなってきましたね。
許さんも出てきて早々に3失点してましたし、打撃陣も最初の1点はともかくあとはバッテリーエラーの1点だけでしたし、これは酷い暗黒臭が。
2008.02.24 Sun l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

キニー「今のところ順調にきている(給料泥棒的な意味で)」

いや、マジでシャレにならない件。
しかし赤田2番というのは大丈夫なんですかねえ…、個人的には1・2番逆の方がいいような気もしますが。
2008.02.25 Mon l ビーンズ. URL l 編集
No title
まあ、キニーは正直去年のジョンソンのことがあるのでもうどうにでもなれというかんじですけど。

赤田と片岡に関しては同意見ですかねえ。
とはいえ、福地が抜けたので一番走れる選手をトップにもっていくとなると盗塁王取った片岡になるのもわからないではないですけど。
問題は赤田が・・・ねえ。せめて佐藤友がいい状態なら問題なく2番におけるんですが。
2008.02.25 Mon l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/307-eabefe8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
