--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日はちょっと帰ってきたのが遅かったので記事を書けませんでしたが、一日中ゴロゴロしてた今日よりは昨日の方がネタになりそうなんで昨日のことを(蹴

昨日は目が覚めたら、友達からメールが。暇なので遊ぼうとのことで、こちらも暇だったので快諾。
で、起きてから朝食を取り、トイレに行ってみると窓の外で雪が降りまくり(;´Д`)
よく降る地方の人にはわかりづらいでしょうが、積雪2センチは大阪では11年ぶりなんだとか。
こっちでこんなに雪が降るのは随分久しぶりで、ちょっと見ててテンションがあがったのですが、迎えに来た友達が言うには道路はあちこちで交通事故が起こってるわ、電車も一部でとまってるわで大変なことになってるんだとか。

で、友達の家について遊んでいたんですが、夕飯時になって友達のお姉さんがなにやら電話してて、それが終わると私のほうを向いて

「○○くん(私の名前)、今日帰られへんかもしれんで」

と、おもむろに不吉な言葉。
話を聞いてると、どうやら旦那さんが迎えに来てくれるはずだったんですが、路面の凍結やらで車で出るのがかなり危険な状況っぽいとのこと。
その日、私は友達に車で迎えにきてもらっていて、帰りも友達が送ってくれることになっていたのでかなり焦ることに。

電車も止まったらマジでしゃれにならんなあ・・・などと考えていたんですが、そこに友達の弟が帰宅。
どうやら、まだ凍結までには至ってないようで(それでも高速の一部は通行止めになったりしてた)友達と飯を食ったあとに早々に退散するはめに。
久しぶりに珍しく雪が随分降ったとは思いましたが、まさかそんな目に遭うとは完全に想定外でした。

予断ですが、その日の晩あまりにも底冷えするので布団のしたにホットカーペットを敷いて、寝る直前まで暖めてから寝たら気持ちよかったなあ・・・
2008.02.10 Sun l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おひさですー。

雪降りましたねぇ。
まあ近いんで当たり前の話ですけど、こっちも積もってました。
自分は家から出なかったので悠々自適でしたが(゚∀゚)

……なんですが、母親が自動車が滑って駐車できないってことで雪かきさせられました(汗)
見るのはいいけど突っ込むのは危険だ(;´Д`)寒すぎ。

予断。
次の日の自転車が危なかったです、はい。
2008.02.14 Thu l FUJI. URL l 編集
No title
返信遅れてすいません。
雪は家の中から降ってるのを見てるぶんにはいいんですけどねー。
その中を移動するとなる寒くてきつすぎますね。

雪かきごくろうさまですw
こっちだと雪かきとかほとんどないですもんねぇ。
私は翌日にスリップした自転車に突っ込まれて轢かれそうになりましたよ(爆
2008.02.16 Sat l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/304-a1c6b265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
