--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
というわけで、行って参りました東京(それは昨日も書いた
幸い、寝坊という事態には至りませんで、前日に準備してたのもあってスムーズに出ていけそうな状態に。
しかし、姉が準備に時間がかかり、やっと出れると思ったら電話がΣ('A`)

相手は祖母で、どうやら心配になってかけてきたとのこと。出る時間もわかっててやってるんだから正直ありがた迷惑というか・・・(´・ω・`)
申し訳ないけど急いでいるとつげて速攻で切る(出る3分前

寒いといけないと思ってスーツの下にセーター着込んでいったら、ほとんどが電車での移動なので暑いのなんの_| ̄|○

で、なんのかんので東京到着。
ホテルで挙式だったので、チェックインを先に済ませて荷物を運んでいると新郎の従兄弟に遭遇。お互い驚きながらも、従兄弟はかなり慌しいかんじだったので、またあとでと言いつつその場を去っていきました。
結婚式では神父が外人でちょっと驚いたり、かなり緊張した従兄弟が、誓いの時の返事の声がやけに高くて姉と二人でにやにやしたり(最悪)、色々ありました。
披露宴のほうは、新郎新婦からわざわざ直筆で出席者全員にメッセージカードがあったり(内容は一人一人に対して別のものを用意していた)、私たち兄弟と従兄弟とは結構よく遊んでたのでその頃の写真が出て爆笑したり、かなり楽しめました。
実はもう一人従兄弟(新郎の弟)がいて、色々と仕切ってたんですが(ほとんどの段取りをしたり、会計やるために一人部屋取ったりしてた)こちらもかなり忙しそうでした。
なにやら子供の頃の写真は段取りとして聞いてなかったようで、かなりこちらは楽しませてもらいました(おい

それはそうと、披露宴では友人からしっかり者と言われていた従兄弟ですが、実際は結構抜けてるとこもあるというか。
うちら一家で一つでいい引き出物を一人づつに渡してきました。
コーヒーカップ15個もいったいどうしろと(;´Д`)
突っ返すのも失礼なんでやんわりと言っておきましたが。

そういえば、結婚式の直後に両家の親族がお互いに紹介するという話になって、正直緊張しましたが、向こうのお父さんが親戚多いからって紹介し忘れたり名前忘れたりしたのには笑わせてもらいました(お
向こうを先にやってくれたらあんなに緊張しなくて済んだのになあ・・・

で、式が終わって私たちは二次会にでないのでそのままホテルの部屋でお休み。
テレビの代わりにテレビも見れるパソコンで驚きました。

その日は風呂入って、そのまま就寝。さすがに疲れたので、12時にはぐっすり寝てました。今度はちゃんと朝まで(爆

ちなみに、従兄弟(弟)はいろいろ用事がすんで寝れたのは夜中の3時だったそうです・・・
長くなってきたので二日目はまた明日(お

2006.12.19 Tue l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

僕も2年前従兄弟の結婚式に行ったことがありますが
いきなり一人貧血で倒れる、僕の親がスチーピで噛みまくる、従兄弟は母子家庭だったので従兄弟の親が号泣でほぼ手がつけられん等いろいろあって精神的に疲れましたよorz
2006.12.19 Tue l 零. URL l 編集
それは大変でしたね・・・^^;;
自分のところは割と楽しめました。
まあ、従兄弟の親がスピーチしないといけないから緊張しまくってたのはありますが。
2006.12.20 Wed l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/30-e03d83b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
