--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どうもこのところ昼夜逆転が激しくなってるリックスです。
12月後半は忙しかったぶん生活リズムはきっちりしてたのになあ・・・

それはさておき、サイトのほうの更新作業もようやく再開。
とはいえ、まだ4分の1も進んでないんですけど(蹴
プロ野球のほうでは、まだ活発に動きがあるようですね。

燕・藤井が日本ハムへトレード!高田監督“古巣”相手に豪腕

一番驚いたのはやはりこれですね。まだ成立したわけではないようですが、大筋での合意には至ってるもよう。
藤井はヤクルトで一時はエース格といってもいいほどの活躍をしていた投手。怪我以降はなかなか復帰に時間もかかり、かつての力を発揮できない歯がゆい時期が続いてはいましたが、まさかトレードとは。
一方の川島は俊足のユーティリティープレイヤーというイメージ。まだ若く、飯山や稲田とイメージがかぶるというか・・・
日ハムからすれば出したのも納得といえば納得?というかんじですが。
このトレード、まだ他にも何人か出す可能性があるようで、場合によっては3対3とかにもなりそうです。



オリックス カブレラ獲得を発表

こちらはまあ、以前から話にあったのですが、どうやら確定したようで。
ただ、カブレラが次に来日した時にドーピング検査をして反応がでたら入団取り消しだそうですが、次の来日って2月なんですよねえ。
1ヶ月先だってわかってる状況で検査やるのって意味があるんでしょうか?
あまり詳しくないので大きなことを言えませんが、本当にドーピング検査を重要視してるようには到底見えないんですが・・・
これでNPBが抜き打ちでやったりしてそれに引っかかったらどうするんだろう、とは思いますけど。
2008.01.11 Fri l 野球 l COM(2) TB(1) l top ▲

コメント

どうやら正式に発表されたようですね。>藤井トレード
藤井、坂元、三木⇔押本、川島、橋本ということですが、何か両チーム共にメリット以上にデメリットが目立つトレードに見えてしまう……。
両チームにそれなり以上の影響を与えるのは確実なので、これがどう出るか気になりますねー。
2008.01.11 Fri l ビーンズ. URL l 編集
No title
なかなか判断が難しいトレードですよねえ。
ヤクルトは一時は主力だった藤井ですし、日ハムはこれからの選手ですし。
押本なんかはこれから期待していただけにどうなるのか気になります。
このトレードで環境が変わって、それがどうなるのかかなり興味深いものがありますね。
2008.01.13 Sun l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/294-5c74d414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヤクルトはラミレス石井が抜けて来期もBクラス濃厚ですか?ヤクルトはラミレス石井が抜けて来期もBクラス濃厚ですか?(続きを読む)ヤクルトス...
2008.01.12 Sat l 速水もこみち大辞典
