--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
来季の戦力に関して書くたらなんたら以前記事に書きましたが、予告したくせに完全にど忘れしてましたwww(おい

まあ、最近はやっと重い腰を上げて本館の作業をちまちま始めたもので、その辺も原因だったりするんですが。
とはいえ、ブログを放置するわけにもいきませんし、ネタにもなるので一応書いておきますか。
というわけで今日は外野編。
まずはそれぞれのポジションでの候補から。


・ライト
GG、佐藤友、高山、栗山、(貝塚、大島)

・センター
赤田、(佐藤友、栗山、大崎、松坂健)

・レフト
栗山、ボカチカ、高山、(松坂健、大崎)


こんなかんじ?とりあえず()内はサブのイメージが強いか、まだ一軍経験の浅い選手などを入れておきましたが。
ボカチカはとりあえず使われる可能性が高いので()からは除外。
しかし、こうしてみるとやはり福地が離脱したのは痛いなあ、もろに響いてる。
センターに関しても、佐藤友が復調してくれないと赤田以外だと普通に栗山がセンターの選択肢にあがってくるとう始末。
まあ、西武の外野守備に関してはいまさらというかんじがしますが、小関がいればなあ・・・と思わずにはいられません(´・ω・`)
大崎は今年がルーキーだから使われた部分も強いので、来年はファームでみっちり使う可能性が高いかも。

そうなると松坂健のほうが来季は抜擢される可能性が高いかなあ。
あと、今年は怪我などで出遅れた高山も去年、今年の後半とよかったのでポジションどりに必死でしょうし、個人的には栗山に定着してほしいところ。
打撃能力はこの中では群を抜いてますし、常時力を発揮できれば5番に据えることもできなくはないと個人的には思ってますし。

来年は外野が一箇所あくので、ボカチカがこければ若手は目の色を変えて奪い合いになるでしょうね。そういったところでいい争いができればいいんですけど。
とりあえずセンターの赤田は来年守備の負担が大幅に増えそうです(爆
2007.12.28 Fri l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/290-1d1d3239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
