--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここ最近になってまた、急激に冷え込みが厳しくなってきましたねえ。
夜にPCの前に座っている時などは、暖房を入れてないとかなりきつい。

このところドーピングだなんだで結構騒ぎになってたようですが、どうやらオリックスはカブレラの獲得は変えない方針だそうですね。
これで薬物使用をやめてパワーがガタっと下がった、なんてことになるとかなり複雑なんですが・・・
やったやってないという話になりますけど、やはりメジャーでも薬物汚染がかなり多かったようで、こういうのを見るとファンとしてもやはり残念といわざるをえませんね。
今のところ西武の新外国人はどうも引っかかってないっぽい?ようですけど。


そのオリックス、今年も大きく動いてるようで、またトレードが。

オリックス大西、横浜古木が交換トレード

大西といえば、今年もドラフトで外野を補強したことに対して「はらわたが煮えくり返る思い。自分たちでは足りないと思われているということ」と、見返したいという趣旨の発言をしていましたが、まさかそれから2週間もしないうちにトレードに出されるとは思わなかったでしょうねえ。
オリックスサイドの状況を見ると、左打ちの主な野手はローズ、村松、後藤、木元、日高あたりでしょうか。
少し層が薄いかんじはしますが、木元や後藤は補強の関係でスタメンから外されることもありえそうなので、左の代打に回されそうな気が。
それ以上に理解しがたいのが、水口が引退して手薄になる左キラーをわざわざ放出してまでの獲得だという点ですね。
左に対して目立っていい成績を残してる野手も見当たりませんし。
て、大西も今年は左相手にイマイチなのか('A`)
まあ、横浜からすれば左キラーとして期待できそうで、外野とファーストを守れる野手というのは大きいかもしれないので、横浜が望んだトレードなのかもしれませんが。

なんにせよ、こういう細かいところをあまり考えずにトレードして大物ばかり狙っているのなら、来季もオリックスはいい形の野球を展開するのは難しい気がしてなりません。
てか、走る野球はどこに(ry
2007.12.18 Tue l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/286-1c1e8b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
