--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
気がつけば12月ももう半ば。1年がどんどん早くすぎてるかんじがするなあ・・・


西武・涌井「18」継承先送り…契約更改は2度目でサイン

そんな中、契約更改のほうもどんどんおこなれてますが、涌井の背番号騒動のほうも一応の決着がついたようですね。
涌井自身もこの番号に愛着があるようで、そう簡単には変えたくないのか、珍しくこだわりを見せた形に。
私自身は16は潮崎の印象が強かったんですが、涌井が継承してくれるならいいかな、と思ってましたし、明らかに球団の打算で変えようとする姿勢には頭にきていたので変更を断ったことはうれしかったり。
まあ、これで石井一の背番号がどうなるのかという問題もでてきますが、石井一自身はあまりこだわってないような発言をしてたようで。
今のままだと泡様の12か石井貴の21のどちらかが有力候補のようですね。
あと、新人の平野将が長田の背番号19をもらって長田は背番号を変更させらたのはちょっと残念。
今年の長田は開幕直後がものすごく調子がよかったんですが、山岸の離脱と自身の好調さゆえに酷使がたたって調子を落としてしまったのが悔やまれます。
細川も今年の長田のボールは非常に切れてる、みたいな発言をしていただけに・・・

他の中継ぎの頭数が揃っていなかったり、岩崎もまだKOされて間もなく、使える目処がたっていなかった時期だったのでロングリリーフなんかもやらされてましたからねえ。もともとそんなに1年通してやったことがないのにいきなり酷使されては・・・

そして、その中継ぎで今年も安定した活躍を見せていた三井の契約更改もあったようですが、フロントは最大限の評価をしていると言いつつもそれが口先だけというのを露呈するかのような低評価のアップ率だったようで。
阪神の江草もそうですけど、中継ぎって地味なところはありますけど、本当に評価されにくいポジションだなあと、あらためてかんじました。
それにしても、あの壊滅状態の中継ぎを2年連続で支えてる三井に対して1000万もアップしないってのは・・・
しかも「調停したけりゃどうぞ」というかんじだったようで。フロントがこれだから和田もあっさり出て行ったんでしょうかねえ('A`)

いい加減フロントはもう少し誠実に選手と向き合わないと、チームの地盤沈下は止まらないと思いますが。
2007.12.15 Sat l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/285-fae7773f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
