--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
気がついたら五輪予選が始まってた、まさにそんなかんじなんですが(爆
最初は星野監督が予告先発をぶち上げるも大野コーチに怒られて撤回という情けない事態に笑わせてもらいました(おい

その初戦のフィリピン戦では、川上、ダル、成瀬と予告してしまったのでしょうがなく使ったのか、涌井が先発(酷い言い方
なにやら涌井は完投を目指すから初回を抑えて投げることが多い、立ち上がりが悪いから飛ばしていけなど注文をつけられていたようで。

その涌井、西武勢がまったく注目されなかったり、仮にも最多勝取ったのに3本柱から外された見方をされたりと、注目度が低かった鬱憤を晴らすかのように好投。
まあ、相手が格下というのはありましたが、それでも6回を1安打無四球は立派。

打線も1回から一気に5点を取るなど、コールドであっさりと勝利。
いい形で勢いをつけられたと思います。



そして今日の韓国戦。
テレビつけたらいきなり成瀬が被弾というシーンでした_| ̄|〇
試合のほうは・・・と言いたいところですが、なぜかこっちが見てない間にばかり得点が入るという皮肉(死
見たのは韓国が4対3に迫った時の1点くらいかなあ・・・

ただ、阿部が本当に好調みたいですね。
今日もタイムリーなど、この2試合で完全に火がついてるようで。
試合のほうは、突き放せば点を取られるという苦しい展開に。
特に8回の二死一三塁とかはもうひやひやでしたねえ・・・
個人的には交代の仕方とかが気になりましたが。
なにはともあれ、これで2連勝。このまま一気に決めてほしいところですけど。
それにしてもいい加減DH井端はやめたほうg(ry
2007.12.02 Sun l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/280-7aa9c531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
