--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近は年末に向けてだんだんと忙しくなってきたせいで、なかなか更新の時間が取れなかったりしますがそれでも意欲があるかどうかで更新頻度が全然違うな、と自分でも少々あきれています(爆
これでシーズンオフも乗り切れればいいんですけど、なかなかそのテンションを保つのは難しいですよね。
まあ、こっちの事情なんてどうでもいいんですが(おい


カブレラ西武退団 オリへ移籍か
以前から退団の気配が濃厚だったカブレラですが、これで正式に退団という形に。
まあ、年齢や成績、年俸を総合的に見るとこの結果は仕方ないかな、というところでしょうか。
今年はオフの調整の時点からどうもうまく調整できてないかんじでしたが、そのまま修正することなく開幕、結局シーズン序盤に大きく足を引っ張ってしまってました。
中盤巻き返したものの大爆発とまではいかず、結局中途半端なかんじの成績で終わってしまったのは本人も不本意だったんではないでしょうか。
それでも大事な場面での逆転弾など、やはりインパクトのある活躍をしていたので球団を去るのは忍びないのが本音ではありますが。
なんだかんだいっても残してきた功績は大きいですからねえ・・・
そして同時にリーファーも退団。こっちもクビとなると、正直来年かなりキツイ気がするんですけど。
リーファーは短期的ではありますがかなりの爆発を見せてましたし、うまく指導すれば化けるのでは?などと思ってましたし、左の大砲は西武にはいませんからねえ。

今度獲得する外国人が外野というのもかなり気になりますね。和田が抜けたときの保険と考えてるなら正直それは勘弁というか、守備に関しては生え抜きの選手を鍛えてくれないといつまでたってもこのままになりそうなんですけど。

オリックスがカブレラ獲得に乗り出すらしいですが、若手主体とか言ってたのはどこにいったのか?
走れる野球を目指すって公言してたはずなんですけどねえ・・・
カブレラ、清原、ラロッカ、ローズ・・・どう見ても走塁で戦力に期待できない面子です、本当に(ry
現場の意見とフロントの意見が一致してないのか、どうも方針が明確に見えてこない感じが強いですね。

そしてもうひとつ


グライシンガー、獲得へGO!巨人とマネーゲーム必至か?…阪神
戦略上、優秀な選手が契約切れになったらアタックをかけるのは正しいのかもしれませんけど・・・ねえ?
阪神はどうもあちこちのエース級に声かけまくってるようなかんじが。
自前の先発育てないとそのうち地盤沈下してくるかもしれないというのに。
まだ地味様に声かけるかどうかって話も残ってるらしいですし、節操がないというかなんというか。まあ、マスコミ先行になってるだけなのかもしれませんけど、今年みたいな戦い方だと先発の力量はなかなか伸びないでしょうねえ。
福原と安藤が離脱していたとはいえ、もう少しイニング数を投げれる投手が出てこないといつまでもJFK頼りじゃ苦しいでしょうに。

それにしても巨人も参戦するらしいこのグライシンガー争奪戦。
主砲が抜けたあとの最下位の球団のエース格の外国人を奪いあう上位球団という図式はなんともいびつなものをかんじます。
露骨にこういうことばっかりされてると野球見るのがつまらなくなってくるんですけどねえ・・・
2007.11.30 Fri l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/279-72a4d206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
