--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは、突然家のビデオのリモコンが壊れました。リックスです。
そんなことはどうでもいいんですが、今日はFA関連で大きなニュースが二つほど。


FA宣言の新井、阪神移籍で合意…「熱意感じ」

新井もついに阪神入団ですか。一応阪神が本命とは言われていましたが、実際に決まるとなんか複雑というか。
これでシーツ、金本に続き新井も阪神へ。去年の黒田の時も阪神がえらく騒いでましたが、正直これほど同一球団から主力が移るっていうのも異例ですよねえ。
その割りに岡田監督が広島をいつも口撃してるのを見ると正直どうなんだと。
これで新井まで広島キラーになったら広島ファンはたまらないでしょうね。
阪神ももう少し空気読めばいいのに


ロッテからFAの小林雅英、インディアンスへ

もう一つはこちら。小林雅英もロッテからFAで離脱し、メジャー入りのようですね。
FA宣言した当初からメジャー行きを公言していただけに、移籍は確実視されていたようですが、これでいざ移籍となると寂しいところ。
今季は藤田が戦力外、薮田もFAで離脱と思われているだけにこれでかつてのYFKは一人もいなくなるとなると・・・(´・ω・`)
それでも今季加入した荻野や内、川崎など豊富な若手中継ぎ陣がいるのがロッテの強みなんだなと逆に実感。
来季はこの中からさらに飛躍する選手が出てきて欲しいところですね。
そういえばファームで成瀬と左腕の両輪だった古谷はまだなんだろうか・・・
2007.11.21 Wed l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
粗いさんについてはもう何も・・・
個人的には昨年生涯広島宣言したんじゃないんかい、と
ロッテはドラフトで服部、根本、伊藤義、下敷嶺と技巧派左腕、変則左腕、本格派右腕、サブマリンとタイプの異なる個性的な投手とってますしこの中から2人は出てくるんじゃないでしょうかねえ・・・?
2007.11.21 Wed l 零. URL l 編集
No title
黒田も去年かっこいいこと言ってたのに宣言しましたしねえ。あくまで国内の移籍はないというだけのことだったのかと思うとちょっと。
まあ、まだわからないのでうかつなことは言えませんが。
新人があっさり出てくるかはまだわかりませんが、若手の台頭がないとかなり厳しそうですね。
2007.11.22 Thu l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/275-f64723df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
