fc2ブログ
今日は大社ドラフト。不作といわれていましたが、大場が直前の大会での活躍で、注目度があがりましたね。
それにしても大会で優勝した大場に対して「斎藤くんに対してなにかエールを」って、この質問した記者頭悪すぎだろ('A`)

今年は大場、加藤、長谷部の入団がどこになるのかが焦点になってましたね。

蓋をあけてみると、まずヤクルトが加藤を単独指名で一本釣りに成功。
他球団が長谷部、大場の競合になっているのに対して一人勝ちというかんじでした。

そして注目の大場は6球団が競合。
抽選の結果、ソフトバンクが獲得しましたが、ここは去年の大隣といい2年連続でいい選手を持っていくなあ・・・
楽天も長谷部を獲得、こちらも去年の田中に続き、注目株を持っていく形に。
一方西武は、長谷部を外したあとに外れ1位の服部も外し、最終的に平野将光を指名。
バランスは取れてるけど突出したものはないといったかんじの評判ですが、せめて俺達入りしないように(ひどい

去年の岩崎もそれほど評価は高くなかったのに活躍したので、できれば続いて欲しいところですけど。

ぶっちゃけこれ以上はドラフトで知らない選手ばっかりなんで割愛しますが(おい


話は変わりますが、横浜に小関・入来・斉藤秀光が入団だそうで。
個人的には小関が入団先が決まったのはうれしいですねえ、これで出番がちゃんともらえれば言うことなしなんですが。
斉藤も小関と同じく出番に恵まれなかったイメージがあるので、こちらも頑張って欲しいところ。
しかし小関と種田のトレードみたいに見えるなあ(小関は巨人だろうが

あと、横浜といえばクルーンの退団も決定的の模様。あの直球がもう見れないには残念ですけど、想像以上に年俸の面でもめていたようですね。
となると、後釜は誰になるんだろう・・・ピッチングスタイルを見ると牛田あたりがなりそうな気もしますが。
ヤクルトのラミレス退団といい、今年はあちこちで動きがありますね。

そういえば、石井一の人的保障は誰になるのか・・・考えてなかったなあ。
2007.11.19 Mon l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ども、指定校推薦って便利ですね(謎
小関はまさに死角でしたからねえ、ほかにとられなくて良かったです
斉藤も仁志の下が北川まで遡らないといけない内野陣においては結構需要がありますし
どっかのスポーツ新聞は抑えテラなんて書いてましたが個人的には高崎がいいな、と
外人にやらせると二年八億とかいいそうですし、背番号的にも今年の投球見ても短いイニングのほうが力出せそうですし
2007.11.21 Wed l 零. URL l 編集
No title
>零さん
指定校推薦の恩恵なんて受けたこと(ry
小関に関しては本当に行き先が決まってよかったなと。実力はあるのに報われてない典型ですからねえ。
秀光も内野守備はいいですし、どちらも守備固めとして重宝しそうですね。
寺原は完投能力もありますし、やはり先発がよさそうな気がしますね。
高崎はあまり見たことがないので詳しくは言えませんが、クローザー不在の気持ちはわかります(爆
2007.11.21 Wed l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/273-3c4017ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)