--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日、ゴールデングラブの受賞者が発表されました。

セのほうは中日が圧倒的多数を占めましたが、まあ妥当かな?という人選が大半。

でも受賞者のシーツは今季限りなんだよなあ(´・ω・`)

もう一方のリーグのほうはといえば、パリーグ始まりすぎ\(^0^)/
というかんじ(ええ

なんといっても受賞者が2球団からだけの選出というなんとも予想の斜め上をいく展開。

盗塁阻止率も守備率も里崎より上の細川はスルーですかそうですか。
とはいっても細川も打者のバットに送球当てたりしてたからなあ・・・
まあ、投票した記者がそこまで見てるとも思えませんが(爆
なんせいつだったか石井義人に投票してる記者がいたりしたくらいですし。
あ、でも細川は捕逸が多かったか(ばか
しかし細川が今年の盗塁阻止率トップの.405をマークしていたなんてことを知ってる人がどれだけいるのか。


話は変わってFA戦線。
和田もFAですが、今季市場をにぎわしているといえば新井と福留の2人。
福留は残留か否かが不透明なかんじですが、それでも引く手あまたというかんじなのはさすがですね。

新井は阪神がかなり興味を示してるようですね。シーツ切ったのもそのため?とか言われてますし、金本がいるのも大きな材料みたいに書かれていたり。
去年ファンの声に応えて残留した黒田も今年また話題になっていたり、広島は大変そう。
個人的にはどちらもファンを大切にしてそうなので、残留してほしいところではありますが。
そろそろ黒田のあとのエースとして大竹に頑張って欲しいですね。去年の一件で自覚が出てきたのか、今年は今までに比べると安定したかんじでした。
栗原もあの年で既に中軸レベルですし、若手にいい素材がいるだけに中核を担う新井と黒田はどういった行動にでるのか。

西武の和田もかなり慎重になっているかんじですね。
成績は振るいませんでしたが、やはり精神的に中心人物として大きな役割を果たしていますし、出て行かれると困るのも事実。
GGが育ってきたからいいや、なんて安易な選択をするとまわりが地盤沈下を起こすのはありがちというか。
守備に関してはさすがにしんどくなってきたみたいですが、やはり体調さえしっかりと整えてくれば中軸として期待できる選手なだけに、引き止めてほしいです。
球団のほうも、カブレラよりは和田を優先して引止めにかかってるようですね。
まあ、年俸も関係しているんでしょうけど。

しかし外国人の補強はどうするんだろう。カブレラ退団なら大砲を取りにいくだろうし、ジョンソンもどうするのか。
個人的にはジョンソンは万全の体調ならどれくらいの成績を残すのか見たかったところですが。
2007.11.08 Thu l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

東出とか高須、小谷野とか思うところはあったにせよ、
GGにはまったく期待してなかっただけに、あれでもまともな結果だなあと思ってしまった僕は脳みそ融かされてるんでしょうか?(知らん
個人的にはtanisigeとTSUTAYAの選出と、あと細川にも結構票が入ってたのをみただけで十分満足しています。あくまで期待してなかったので(二度目

黒田も新井も……。
現実問題として、2人とも引き止めるのは難しいでしょうが、最低限黒田だけでも残って欲しいなあと思っています。
すでに新井は宣言して退団濃厚とも言われていますし、それならという感じですけど。
2007.11.09 Fri l ビーンズ. URL l 編集
No title
>ビーンズさん
クオリティ高須もいましたねえ。
細川に結構票が入ってたんですか、意外というか。
谷繁はディフェンス面がいい割にあまり選ばれてないイメージが。

新井は宣言しましたねえ、これで退団か(´・ω・`)
せめて黒田だけでも残ってくれないと広島もかなりしんどそうですねえ。ファンの声に応えてくれるといいんですが。
2007.11.10 Sat l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/264-9cad357d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
