--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近めっきり更新してなくて、全然人が来てないだろうと思ってアクセス解析をちょっとのぞいてみると、思ってたよりは訪問者がいてちょっと驚きと反省。

やっぱりさぼってちゃだめですねえ(当然

それはさておき、日本シリーズも終了してそろそろ本格的に補強などの話題があがってくる時期。
来季に向けての戦力構想などに思いをはせながら駆け引きが続く時期、そして戦力外の選手の運命など。

西武では石井貴の引退や柴田、河原らが戦力外に。
外国人の契約に関してはまだ未定ですが、ギッセルあたりは怪しいかな?
あとはFAの和田、契約が切れるカブレラあたりもどうなるのか。

個人的にはカブレラは年俸がネックになってるのと成績を考えると今季限り?と思っていたり。
調整不十分で開幕から足を引っ張った印象はよくないでしょうしねえ。

とはいえ、代わりを探すのも大変でしょうが。こうなってくると4番は日替わりか新外国人でも取るのか・・・

他球団だと驚いたのは阪神中村泰と日ハム金村のトレード。
たしかに先発完投ができる選手がほしい阪神といきのいい若手左腕を交換でもらえる日ハム、利害は一致したんでしょうが。
それにしても今年ブレイクの気配を見せていた中村をトレードに出すとは思いませんでした。
先発として結構いい働きをしていたときになぜか中継ぎで敗戦処理に→そのあと先発にもどるも調子下降→2軍 という不遇っぷりだったので、これを契機にがんばってほしいところ。

あと、いつのまにか、もとロッテの藤田が巨人と契約。戦力外をくらったものの、貴重な中継ぎ左腕だったので争奪戦になるかと思いましたが、かなり早く決まったかんじ。
前田幸の離脱を考えると巨人としても欲しいところだったでしょう。

トライアウトでは小関が2本塁打を放つなどのアピールをしたようで、不遇に負けず小関には頑張って欲しいところ。あと、宮越もなぜか解雇だったんだよなあ・・・('A`)
もう一度契約結んでほしいですね。てか宮越はちゃんといい投球してたのに二軍に落とされた上に、再昇格なしのままクビはあまりにも酷いような。解雇できるほど投手陣に余裕があるわけでもないのになあ。

頑張れ、トライアウト組。そしてカムバック宮越(切実
2007.11.07 Wed l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
リックスさん、お久しぶりです。といってもブログは見ていたんですけど。
それにしても宮越が首とは・・・・。
ローテの谷間として来年も1軍で投げると思っていたんですがねぇ。来季4番は和田かG・Gあたりでしょうかね?
2007.11.08 Thu l 私的に有働. URL l 編集
No title
>私的に有働さん
どもー、おひさしぶりです。
このところめっきりサボってました(蹴

宮越に関しては正直納得いかないというか、2軍では河原より成績悪かったのは事実ですがチャンスくらいあげてもよかったのになあ、と。

4番に関してはまあ、現状の戦力では和田か江藤、リーファー、GGあたりが候補になりそうです。
2007.11.08 Thu l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/263-4626b8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
