--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
このところ西武はグダグダな試合ばっかりなので野球ネタを書く気がおきないこともあり(おい)ネットにつないでなかった間の日常ネタを消化しておきますか。
といってももうだいぶ消化してるわけなんですが・・・

以前の家に対して感慨にふける間がまったくないような引越しも終わり、以前の家に残ったゴミと荷物の山も片付いたあとは今度は新しい家の荷解きと荷物整理に。

まあ、自分の部屋は後回しでまずは居間で食事をとれるようにするのが先決ということで、しばらくはダンボールと自分のもの以外の荷物が大量に山積みになってる部屋を放置しておかなければならないはめに。
このころはでかい整理棚が自分の部屋を占領しててかなり邪魔でしたねえ・・・(しみじみ

とりあえずは食器の類が収める場所がわかっているのでまずはそれから。ひたすら食器を出してきては食器棚に収めていたんですが、こんな食器あったっけ?みたいなものがまあ出てくること出てくること。
以前の家から荷物を出すときもこんなもんあったなあ、みたいなものがありましたが、最後のほうはそんな感慨にふける暇もなくひたすらダンボールにぶちこんでいたので、引っ越してからこれイラネ!みたいなものが出てくることもしばしばありました(おい

大変は大変でしたが、ある程度片付けばそこまで急ぐ必要がないことと、こっちは電気と水道が通ってるのでエアコンやら掃除機が使えただけまだ楽でしたねえ(爆

ある程度片付いてきて、自分のもの以外の荷物をとりあえず姉や母に押し付けて放り出してみると、驚くほど部屋の中がすっきりとしましたw
今思うと半分以上が押し付けられてた荷物だった気がするなあ。

それ以外にも引越しに際して住所変更の手続きやら、カードその他の住所変更やらもやらないといけなかったり、なかなか大変でした。
もうすでに書いたことですが、このころに一度ネットのほうも住所変更の手続きとそれに際して工事を申し込んだんですが、結局電柱やらの関係で光はひけないということに。このときはショックでしたねえ。

仕方ないからeoをやめてフレッツに、ついでにPCを買い替えの際に割引になるOCNをプロバイダに・・・と、かなりいろいろ動きました。
PCの購入が決まってから一度盆休みに祖母の家に帰省しましたが、ダンボールが散らかってない部屋で寝れるってすばらしいと思いましたよ(爆

残念だったのは、PCが届くのと家の片付けの関係であまり滞在できなかったことかなあ。
結局このあと、すでに書いたとおりPCが届き、フレッツの工事を受けてネットに関してはなんとかなりました。
工事そのものはすんなりいったけど無線のほうのセッティングが説明書がないせいでかなり時間かかったのが印象的だったなあ。
最終的には先にネットにつながったこのPCを使ってセッティングの方法をググったらしいですが(爆

机も買い替えたし、あとは本棚が届けばこの部屋もほぼ完成。
でも古いPCの処分考えんとなあ。どうしたものか・・・
2007.09.05 Wed l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/244-3cdb20fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
