--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
年末に向けていろいろと掃除などをしてるんですが、どうも最近、水道のしまりがよくないんですよねえ。
一応補修したんで大丈夫とは思いますが・・・

水道関係のことで以前ちょっと・・・いや、かなり怖かったことが。
結構前のことなんですが、なんかリフォーム会社がうちの近所への顔見せとかで、そこの社員が挨拶と顔を覚えてもらうためにうちの近所をまわってたんです。
で、うちにも昼にきたらしいのですが、その日は出かけていたので晩の8時頃にまたきまして。
その日わたしは風邪を引いてまして、2階で休んでいたんですが、その社員が家に居座って実に2時間も粘ってたんですよ。
最初は無料でゴムパッキンの交換とか言ってたのが、なんかトイレまわりが水漏れしてるとか言い出しまして。
母が「水漏れしてるって。工事せなあかんらしいわ。どうしよう?」と言い出したのでとりあえず金額を聞くことに。
それがなんと新しいトイレをつける工事費も含め90万だと言いやがるんです。
夜の8時に来て2時間粘って、工事が必要とかいいだして挙句90万って・・・明らかにおかしいだろうと母にとりあえず伝えたものの、不安になってあとでその社員が帰ってから確認。すると・・・

母「契約しちゃった♪」

洒落にならん('A`)
そのあと姉が帰宅。そのことを伝えると一言。
姉「そんな高価なトイレは我が家にいりません!」
母「え・・・でも水漏れが(汗」
姉「クーリングオフしなさい」
母「でも・・・」
姉「し・な・さ・い!」
母「・・・はい」

後日、水漏れは心配なので知り合いの業者さんに点検してもらうことに。
すると・・・
業者さん「あー、全然問題ないっすね。」

ということはあのリフォーム業者は・・・ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル
みなさんも悪徳リフォームにはくれぐれもお気をつけを。
2006.12.10 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/23-a5b2e849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
