--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
某K氏の日記の影響で私もパワプロでちょっと西武の選手を再現して作る作業をしはじめたり。
といっても、以前結構作っていてそれの続きなんですが。

今のところ作ったのは野手が大半ですね。
というか、関西じゃ西武の試合なんてほとんど放送がないし、球種を調べる手段が少ない上にそれもあてにならないので投手作る気が失せただけなんですが(蹴
それでなくても先発は作るのがめんどくさいですしねえ。

あ、ちなみにやってるのは最新作の14でもその前の13でもなく、12だったりします。しかも開幕版(笑

今のところ作ったのは
・片岡   DDBEC 弾道2 二遊
バント○ 盗塁4 チャンス4 流し打ち 初球○ チームプレイ○

・GG佐藤 DBDCE 弾道3 外
初球○ PH チャンス2 三振 ケガ4 逆境○

・福地 EDAFE 弾道2 外
盗塁4 走塁4 対左2 ケガ4 内野安打 チャンスメーカー

・栗山 DCDEF 弾道3 外
広角打法 初球○ 逆境○ 対左2 三振 積極打法

・高山 DDDDF 弾道2 外
流し打ち 初球○ 代打○

・松永 146キロ コンFスタC
スライダー2 スローカーブ4 チェンジアップ1
ノビ4 四球

こんなもんですね。野手はそこそこの再現度だとは思うんですけど、マイナスは狙って取るのが難しいなあ・・・
一応投手も作ったんですがこちらは出来が酷いので割愛(蹴
去年終了時のデータのせいで強い選手とかもいますが。
投手は作ろうにも球種の把握がなあ・・・('A`)
2007.07.24 Tue l ゲーム l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

先日とかのチャットでは、色々と困惑させるようなこと言っちゃって申し訳ないです。
引退されてなかったようで内心ほっとしました。。
しかしマイナス能力、取るの難しいとか言ってる割に結構いい感じに取れてますねえ。
G.G.にパワーヒッター付いてる……。

しかし最近は色々と再現選手とかの話を聞いてるので、僕も久々に作りたくなってきたなあ。
PS2、いまだに壊れたままですけど(爆)
2007.07.25 Wed l ビーンズ. URL l 編集
No title
GGはあとで作り直しました。
ランダムイベントに頼らなくてもある程度再現できるのがわかればあとはチャンス2を取れるかですし。

再現はやり始めると結構はまりますね。あとちょっとまでいったときに妥協するかどうか(笑
2007.07.25 Wed l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/225-21a28649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
