--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 6-4 楽天

勝利投手・涌井(13勝4敗)
敗戦投手・朝井(4勝4敗)
セーブ投手・グラマン(3勝6敗6セーブ)

とりあえず今日で前半戦は終了。
と、いっても80試合以上終わってるので折り返しを結構過ぎてはいるわけですが、できればどのチームもオールスター後にむけていい形で締めたいところ。

西武は中6日の涌井を立てて磐石の態勢、一方楽天は今季2度目の先発のバス。
正直まだ二度目ということでどういう投手なんだろう?というかんじでしたが、粘っこい投球というべきなのか西武打線が拙攻なのか。
走者は出すけどなかなか点が入らないという非常にフラストレーションの溜まる展開に。
バスは1回、2回は無難に立ち上がるもそれ以降は毎回のように得点圏に走者を出す展開、そして得点に結び付けない西武打線。
一方の涌井は1回無死から2連打を浴びてピンチを招くもそれを切り抜けると、2回、3回はノーヒットも4回にソロを浴びて先制を許します。
しかし西武も5回に細川の二塁打と福地が三塁打から相手の守備が乱れる間に福地もホームイン。
6回も西武はヒットのあと相手のミスと犠打で一死二三塁のチャンスを作ります・・・が、ここでまた無得点。
どうもちぐはぐな部分が目立ちます。
するとその裏、涌井がヒットと四球からピンチをまねくとリックにまさかのプッシュバントで内野安打を打たれて同点に。

そのあと7回、8回は試合が動きませんでしたが迎えた9回の表。
先頭打者細川のまさかの交通事故もといソロホームランで1点を勝ち越すと、ここから鬱憤をはらすかのように打線がつながり一気にこの回だけで4点を勝ち越し。
それをできるならさっさとやれと小一時間ほど(ry
これで完全に勝負ありかと思いましたが、9回の裏に先頭の山崎、続くリックに連打を打たれると続く草野を併殺に。
しかし二死から代打憲史にタイムリー3ベース、代打関川にタイムリー内野安打で一発出れば同点という場面になると涌井は降板。
あとアウト一つだっただけにもったいないところですが、これは仕方ないところかな?(´・ω・`)
まあ、今日は貝塚の守備に再三助けられていたところを考えると、あぶなっかしいながらよく9回まで投げたなというかんじですけど。
最後はグラマンが代打吉岡を切ってゲームセット。

これでオールスター前の最後のカードは勝ち越しで終了、いい形で締めれましたね。
涌井はこれで早くも去年の勝ち星を上回る13勝をマーク、これは本当に立派じゃないでしょうか。
夏場に失速するかという懸念はたしかにありますが、それでもこの時期にこれだけ勝つというのは並大抵のことじゃないですしねえ。

とりあえずオールスター前に5割以上という形になりましたし、仕切りなおして後半戦にそなえるというには非常にいい形になったんじゃないでしょうか。
さて、オールスターブレークの間の日記のネタ考えないと(おい
2007.07.18 Wed l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

貝塚の再三の好守に助けられたとかいう文章に激しく違和感を感じてしまいますが、(おい
ともかく前半最終戦勝利おめでとうございます。
一応、中日もウッズが1人でグライシンガーを攻略してくれたお陰で勝ちましたヽ(´ー`)ノ
涌井の勝ちっぷりはなんか神懸り的なものがありますね。
いや、涌井神すげえの一言に尽きますわ。

P.S.
球宴休みを利用して、本館のデータの方を更新してみてはいかがか?
あまり自分が言えることではないですけど。
2007.07.19 Thu l ビーンズ. URL l 編集
No title
貝塚はかなり頑張ってたようですよ、スポーツニュースで見ても難しい打球さばいてましたし。
そちらも前半最終戦勝利おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
よくあのグライシンガー相手に、というかんじでしたが。不調だったんでしょうかね?
涌井は一昨年の西口を思い出しますね。
圧倒的に抑えるわけじゃなく点は多少取られても要所は抑えるので、まず試合は壊さない。だから勝つ確率が高いという。

>P・S
もう少し時間があれば本館の手直しもやりたいところなんですけどねえ。
いまは忙しくてちょっとやるのは難しいですね(´・ω・`)
もう少し腰を落ち着けてできるようになったらやりたいんですが、その頃にはシーズン終わってるかもしれません_| ̄|○
2007.07.19 Thu l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/220-c2eedf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
