--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 3-5 楽天

勝利投手・ドミンゴ(1勝1敗)
敗戦投手・ジョンソン(1勝3敗)
セーブ投手・福盛(4勝1敗17セーブ)

昨日は各地でかなり大きな災害があったようですね。特に新潟の地震は酷いようで、いまも大変なんでしょうね・・・
私が住んでるのは近畿のほうなので今回の地震とは関係ありませんでしたが、なぜか台風が通り過ぎたあとに大雨が。
昼間はギリギリ天気も保ってたのが夕方に降り出して夜には土砂降りに。
なんか記録的な短時間での大雨とか警報で出てたなあ。

それはさておき、今日はドミンゴ対ジョンソンの両先発で始まった楽天対西武。
ジョンソンはいい球投げると聞いたんですけど、その割には安定感がどうなのかな?というかんじもあったり。
まあ、まだ試合数をそれほど見てないので判断するのは難しいんですけど。

そのジョンソンですが、初回にいきなり先制されると毎回走者を出す苦しい展開に。
まあ、4回は中島のエラーでしたけど('A`)
4回表には味方の援護で一度は同点に追いついてもらいますが、5回の裏にヒットからホームランという流れであっさり勝ち越されることに。
6回にも連打で無死からピンチを招きますがここはしのぎ、ここで降板。
しかし、代わった星野が乱調で先頭打者にヒットを打たれるとバントをきめられ、二死までこぎつけたあとに死球→タイムリーで非常に大きな二点を献上することに。

結局9回に二点を返すも星野の失点が大きく響いて敗戦。せっかく初戦をとっても勝ちきれない最近をあらわしたかのような試合になってますね。
それにしても勝つときはよく走ってるのに負けてる試合では走ってないというパターンが目立つ気がするなあ・・・
明日は涌井。勝ってすっきりと終わりたいところです。
2007.07.17 Tue l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/219-f31b80f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
