--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 5-2 オリックス

勝利投手・宮越
敗戦投手・平野佳
セーブ投手・グラマン

今日は引越し準備で本の整理やらやってました。おかげで腰やらが痛いのなんの(´・ω・`)
まあ、これに関しては試合がない日にでも書こうと思いますが。

それはさておき、今日はちょうど先発のちょうど谷間、誰が投げるんだろうと思っていましたが先発は宮越。
ギッセルをまた昇格させて使うんだろうと思っていただけに、ちょっと意外でした。
一昨年の好調な宮越を見ているだけに個人的には嬉しかったですね。
というわけで今年初先発の宮越と平野佳という先発で始まった今日の試合。
向こうはローテの柱、こちらは谷間なので勝てればもうけものという感覚でしたが、先制したのは西武。
3回に連続二塁打などで2点先制すると、5回にもヒット→バント→タイムリーという理想的な流れで追加点、そのあとも二死からまた追加点。

一方宮越のほうは2回に連打されるも無失点でしのぐと大引に5回にホームランを打たれるまでは点を取られることなくしのぎます。
最終的に6回途中まで被安打5、失点1という及第点の投球。
そのあとは小野寺、三井、岩崎、グラマンとつないで勝利。
なんか自責点のつかない状況で1点返されてて見てないからよくわからないんですけど、義人さんの守るセカンドに連続でゴロが飛んでるからなにがおきてても不思議じゃないということで(酷い

グラマンは昨日は不安定でしたが今日は3人切り。なんかもう守護神として定着しかかってるんですけど(゚∀゚)
もっと早くこうなってれば岸の勝ちも消えることはなかったんだろうかと思ったり。
まあ、グラマンが投げてるのは3点差ばかりなのでまだこれからなんでしょうけど。
いまは上位3チームをひっかきまわすポジションになってますけど、そろそろAクラスに入りたいなあ。
2007.07.13 Fri l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/215-c6e0e461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
