--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 5-2 ロッテ

勝利投手・ジョンソン
敗戦投手・荻野
セーブ投手・グラマン

なんか今日はあちこちで凄い試合ばっかりだったんですけど(;´Д`)
特に神宮の花火大会は凄かったなあ・・・
あれだけホームランが出て起きながらソロと2ランだけなんて(そこか

それはさておき、今日の西武。
ここまで2試合連続完封負けと嫌な流れだなだけに、今日はなんとかしたいところで今日の先発はジョンソン。
ここまで勝ち星はないので、そろそろ勝利がほしいところ。
しかし、今日も先手を取ったのはロッテ。
長打はなくとも安打を重ねてじわじわ得点というロッテらしい点の取り方という印象でした。
2点は取られたもののジョンソンが踏ん張っていると、5回に義人さんの安打と盗塁を足がかりに1点を返します。
が、6回は一死からに連打でチャンスを作るものの併殺でチャンスを潰すという嫌な流れに。
このままずるずるいくかと思われましたが、7回に投手が荻野に代わると安打と四球で満塁にしたところで中島が逆転満塁弾!(゚∀゚)

このあとを三井とグラマンがパーフェクトリリーフでつないで勝負あり。
三井も一時期の不調に比べるとだいぶ復調してきたようですね。
グラマンのほうも中継ぎ転向以降はかなり安定してるようで、9回が安心して見れるようになったのは大きいです。

これで上位3チームとの3カードは少なくとも5割は確定、これは大きいですね。
明日は涌井対吉井、できれば勝ち頭の涌井なので一気に勝ち越したいところ。
それにしても涌井はあと1勝で去年の勝ち星と同じですか、早いもんです。



余談ですがこの記事、書いてる最中でいったんPCがフリーズして記事がぶっ飛びました(どうでもいい
2007.07.11 Wed l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

前に上位3チームとの9連戦だと心配してたことがありましたが、
何はともあれ勝ち越しおめ。
しかし中島の満塁弾もそうですが、よくあの荻野を打ち崩せましたねえ……。
すばらしいです。

しかしPCもそろそろ本格的にヤバくなってきたようですね(´・ω・`)
なんとか頑張ってくださいね~(何を
2007.07.12 Thu l ビーンズ. URL l 編集
No title
荻野は西武戦が苦手なのか、今のところ失点は西武戦が多いようで。
被弾もどちらも西武戦ですしねえ。
それでもいい投手には違いありませんが。

PCはそろそろなんとかしたいですねえ。
引越しのついでに・・・というにはちょっと高すぎるのでまだしばらく先になりそうですが。
2007.07.12 Thu l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/213-0d4c1ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
