--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 0-7 ソフトバンク

勝利投手・和田
敗戦投手・帆足
セーブ投手・馬原

和田対帆足という一昨年あたりはよく見た気がする今日のカード。
試合のほうはホークスが初回に先制したあとは試合が8回までこう着状態に。
西武打線は先頭打者をだしてもそれを生かすことができない拙攻。
ホークスも得点圏に走者を何度か進めても結局点が入らないという、投手が踏ん張っているのか打線がふがいないのかちょっと微妙な展開。
とはいえ、どちらも無駄な四球が少なかったところを見ると両投手が踏ん張ったと思うべきなんでしょうけど。

試合のほうは7回に西武が一死一塁から高山の二塁打で一死一二塁・・・かと思いきやそのままホーム突入で本塁憤死。
なんか今年は本塁憤死が多いなあ・・・三塁コーチ清水は自分が走ってるときの基準でまわしてるんじゃないだろうな(;´Д`)
そのあと結局得点できず、8回からホークスはなんと馬原を投入。
8回は馬原に抑えられると、9回には岩崎が打ち込まれ星野が押し出し、とそれまでとは別の試合のようなグダグダっぷりで大敗。

8回まで帆足が力投していただけにもったいないといわざるを得ない試合でした。
それでもガトームソンと和田に対してこちらは新人と病み上がりだったので1勝1敗なら上等かも。
帆足のほうも前回に続きいい投球をしてくれたので、これなら安心してローテを任せられるかな?

負ける時はこんなもんなんでそれはいいんですが、それよりも心配なのは岩崎のほうですが。
2点以上取られたのって、開幕2戦目の楽天戦以来記憶にないんですけど・・・
ここまで結構投げてるので、そろそろ疲れが出たのかな?
いまのところリリーフの生命線なのでかなり心配です(´・ω・`)
とりあえず上位3チームとの3カードもあと1カードなので、できれば勝ち越したいところ。
そろそろ西口の150勝を見たいなあ・・・
2007.07.08 Sun l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/210-5efc5b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
