--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
越年交渉がどうこう言われてる選手もいますが、もう今年もあと少しなんですねえ。本当に早い。

・西武、新人7選手の入団発表
希望枠の岸の背番号がいくつになるのか気になってましたが11ですか・・・
さすがに18というのはないと思ってましたが、やはり期待が大きそうですね。
入団したてのフレッシュな選手はやはり見ていて気持ちがいいです。
現状手薄な投手陣を考えるとやはり新人にも期待したくなるというか・・・(´・ω・`)

・楽天が川岸、吉崎と契約
中日を戦力外になった川岸と日ハムを戦力外になった吉崎との契約を結んだそうで。
吉崎はまだやれるんじゃないかと思っていたのでどこかが獲得するかなと思っていましたが、入団先がきまってよかったなと。
吉崎というとあの投法がどうなったのか気になります(爆

・日本、アジア大会でサヨナラ負け、銀に
全員アマチュアながら奮闘したようですが、7対8で9回に逆転サヨナラ負け。
スポーツニュースで見たんですが、相当接戦だったようですね。
ヤクルト対大学選抜の時もそうですが、アマチュアのレベルがやはりあがっているのかなとかんじました。
オールアマチュアだけにかなり厳しいかなと思ってましたが、まさか・・・と言うと失礼ですが、オールプロもいるのに4戦全勝で決勝進出とは。
今年プロ入りの選手もいますし、どういう活躍をするか楽しみです。

・選手会が希望枠撤廃を要求、外国人の契約にも問題提起
やはりあれだけ不正があったのに以前と変わらず不正がありそうな制度ではやはり問題があるということで、本格的にドラフト制度改革をということに。
たしかに、ドラフト改革といいつつ分離ドラフトはお茶を濁したような形でしたから、戦力の均衡という意味ではぜひ実現してほしいですね。
ただ、今の選手ってプロに入れることがうれしい、という感じがあまりしないような会見が多いというか。
少し話がそれましたが、この要求がどうなるか、非常に興味深いです。
2006.12.08 Fri l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/21-172d0b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
