--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 3-0 ソフトバンク

勝利投手・岸
敗戦投手・ガトームソン
セーブ投手・グラマン

やっと一昨日に勝率が5割まで復帰した大事な初戦。
3位ソフトバンクとの直接対決ということもあり、今日はなんとか取っておきたい試合で、先発はどちらも防御率は結構いいのに勝ち運から見放されている感じのある岸とガトームソンの両投手。

試合のほうは西武が初回から栗山が二塁打を打つとそれを足がかりにまず先制。
一方の岸は走者は出すものの三塁を踏ませない投球で6回を無失点。
打線は相手エラーからの犠牲フライや連打などで2点を追加、あとは継投でこれを守りきり勝負あり。
正直、7回に小野寺が登板したときはかなり嫌な予感がしましたし、先頭打者にヒットを打たれた時はまたか・・・という思いがかなりありましたけど。
逆にグラマンはセットアッパーになってからのほうがかなり危なげないですね、いまのところは。

岸はここ2試合、好投してリードを保ったまま降板したのに後続が打たれて勝ちが消されるというのが続いてましたがこれでやっと6勝目。

これまで
9回無失点   →勝ち
6回途中無失点 →負傷降板のあと三井が打たれて勝利が消滅
8回途中2失点 →9回に小野寺が打たれて勝利が消滅
6回無失点   →勝ち

ここ4試合の成績が30イニングで2失点、防御率は0.60
これで2勝というのはちょっと可哀想ですねえ。しかもリードしてたのにってのは・・・。
まあ、この状況でローテを守ってくれてるだけでも充分かもしれませんが。

とりあえずこの8試合を5分でいけたらと思っていましたが、いまのところはいいペースできてますね。
やっとAクラスに2ゲーム差まで肉薄できたところですし、できればオールスターまでに3位以内に入れればとも思いますが・・・
まだソフトバンクとの1試合とロッテとの3連戦も控えてますし、果たしてどうなるのか。
2007.07.07 Sat l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/209-9eda1fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
