--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 10-1 楽天

勝利投手・帆足
敗戦投手・山村

順調に借金を減らしてきたところで、今日は帆足が先発。
この勢いで先発の柱が復帰してくれればと思っていましたが、初回から3点先制で非常にいい流れに。
帆足も7回途中まで投げて四球は1個、被安打は散発5安打と上々の内容。
3回に1点は返されたものの、その1失点で抑えてくれたのは大きかったですね。
5回に無死から連打でピンチは招きましたが、ここを無失点で切り抜けられたのが非常に大きかった。
打線のほうも、初回以降は5回までなかなか追加点が取れませんでしたが6回に無死から走者を出すと二死三塁になってから片岡がタイムリー、その片岡が盗塁を決めたあとに中島がタイムリーで2点を追加。

このあともGGの2ランや8回の集中打などもあり、帆足のあとを引き継いだ正津、グラマンがしっかりと抑えて勝負あり。
どこぞの抑えと違って点差があってもしっかり抑えてくれました(おい

それにしても高山は凄い。今日で代打で3打席連続安打、ホームラン、ホームラン、タイムリーとは・・・

これで借金もあと1つ。やっと5割直前まできましたねえ。
帆足も戻ってきて、これでローテの負担もだいぶ楽になりそう。まあ、まだ完全復活かどうかはこれからにかかってくるんでしょうけど、それでも頭数が増えるのは現状を考えると非常に大きいですね。
これで松永が帰ってきたらローテもかなりいい感じになりそうですが。

これから上位陣3チームと3カード連続であたるので、ここからが本当の勝負になりそう。その面でも帆足復帰は大きいですねえ。
ここまでは順調にきましたが、これからの戦いで少しでも上位との差をつめたいところ。
まあ、まずは5割にもどしてからの話なんですけど。
5割をキープするのも上位が相手だとなかなか難しそうですしねえ。
2007.07.01 Sun l 野球 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
小野寺、グラマンどっちもハラハラもんですねぇ それにしても西武は勢いが戻ってきましたね
2007.07.01 Sun l 私的に有働. URL l 編集
No title
ギッセルの間違いでした。
暑さで頭が・・・・(言い訳
2007.07.02 Mon l 私的に有働. URL l 編集
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ~☆闇黒魔人★です!


記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v
2007.07.02 Mon l ★夕ッキ~☆闇黒魔人★. URL l 編集
No title
>1失点で抑えてくれたのは大きかったですね
>無失点で切り抜けられたのが非常に大きかった。
>頭数が増えるのは現状を考えると非常に大きいですね。
>その面でも帆足復帰は大きいですねえ

これまでの苦労が偲ばrゴホンゴホン
2007.07.02 Mon l らいおんさんいらっしゃい. URL l 編集
No title
>ギッセル

グラマンでいいですよ(゚∀゚)ギッセルは2軍ですね。
一応今回グラマンは三者凡退だったんですけど、やはり怖さはありますね。
小野寺は一度ファームで調整したほうがいいんじゃないかというのが個人的な意見ですが。
とりあえずさっさと借金を完済したいものです。
2007.07.03 Tue l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/204-85e91a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
