--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近日常ネタをあまり書いてないので、たまには。
このところ、クロノスという番組にはまってるんですが、これがなかなか面白い。

色々とゲームの種類があって、最終的にはいかにして生き残るかということなんですが、心理戦などの駆け引きがみどころのこの番組。
広いテーマパークを使っての大規模な鬼ごっこで制限時間までひたすら逃げる「逃走中」や、プレイヤーが数字の入ったゼッケンを身に付け、他のプレイヤーの数字を密告する「密告中」など。

で、さっきまで密告中を見ていたんですけど、人の深層心理が見えてくるというか。
最初はチーム戦でまず戦い、片方のチームが全滅したら今度は勝利チームのメンバー同士と敗北チームから一人だけの個人戦。

背中を見せないように移動しているつもりが、ちょっとした油断からじつは影から他のプレイヤーに数字をこっそり見られていたり、相手をゆさぶるために電話でいま見える位置にいるとか言ったり。
ガラスの近くに相手を誘導して、正面から見るなんて頭脳プレーもあったり。

このゲーム、やるたびに細かいルールが変わるのもおもしろいところ。
以前は制限時間がせまってくると、腕と腹にも数字が見えるようになって、見つかるとすぐ密告される状況になったり。
今回は制限時間5分を切った時点で最初に密告したらそのプレイヤーが賞金総取りというものでした。

見ててどのパターンもかなりスリルがあって、楽しめる番組でした。
でもこれって関西ローカルなんだろうか・・?(´・ω・`)
チャットでお話した相手は知らないって言われましたし。
表情変えずに追いかけてくるハンターが怖すぎ(鬼ごっこの鬼のようなもの
2007.06.18 Mon l テレビ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/191-4b18cae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
