--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前置きはなしで、さっそくニュース記事から。

・横浜多村とソフトバンク寺原のトレードが決定
今年色々な選手の動きがありましたが、予想がつかなかったぶん一番驚いたニュースかも知れません。
たしかに横浜は投手事情が苦しいですし、ソフトバンクは外野が手薄。
横浜が多村を放出したがっているという噂は多かったですが、その相手は日ハムというのが有力でしたから、正直不意をつかれたかんじですね。
もし仮にズレータが残留したら、ソフトバンクはかなり強力な打線になりますね。
多村が怪我しなければ・・・・ですが。
横浜にとっては門倉が抜けるので、大きな戦力ですね。外野も吉村が台頭してきたことでかなり形が見えてきたかもしれません。

・巨人、FA門倉と接触
アメリカの球団からの誘いを断り、横浜残留は可能性が低そうということで、巨人からの誘いを歓迎しているとのこと。
どうやら巨人は本格的に門倉獲得に動いてるということなんでしょうか?
正直動きが読めませんが、これで巨人入りしたら人的保証なら誰になるんでしょうかねえ・・・

・阪神、高橋光の入団発表
年齢を考えてもまだやれそうですし、今季不振だったとはいえ代打としてはやはり怖い印象が有る高橋光。
町田が抜けて右の代打が手薄になったので、貴重な存在になりそうですね。


今日はなんといっても多村のニュースで全て飛んでしまった気が。
まさに青天の霹靂ですからねえ。多村はまだ頭の整理ができてないのに対して寺原はすでに気持ちを切り替えてるようで。
これを考えるとソフトバンク側が望んだのか?とも思います。
しかし、今年は本当に動きが多いですね。
2006.12.05 Tue l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

あるあると噂されてはいましたが、まさか現実のものとなるとは…。
僕も大変驚きました。
と同時に憤りを感じました。

多村を放出することに対してではありません。
実力はあるが、計算できない選手ほど使いにくい選手もいませんしね。
では、どこに憤りを感じるのかと言いますと…

トレード相手ですよ!
寺原は別にいいんですけど、1対1って…orz
1対1なら、神内とか隔年投手杉内あたりも多村なら十分いけたと思うんですが…。

でも、したものは仕方ありませんよね。
寺原には、ぜひとも三浦を脅かしてほしい限りです。
2006.12.06 Wed l ブート. URL l 編集
たしかに、もう少し上手く立ち回れたのでは?という気はしますね。
寺原だけじゃなく他の選手を取れただろうというのはたしかにあるかもしれませんね。

外野は今年も多村はほとんど出てませんでしたからいいですが、門倉の抜ける投手陣において、寺原は重要な存在になりそうですね。
2006.12.06 Wed l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/19-826b7780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
