--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 7-0 阪神

いやあ、長かった。
まったく出口が見えないトンネルでしたが、出口に導いてくれたのはルーキー岸でした。

立ち上がりがいつも悪い岸でしたが、今日は立ち上がりから飛ばしていたというとおり、初回を三者凡退で切り抜けると、先頭の佐藤友が四球、片岡が送って中島も四球。
阪神の先発中村泰がかなりコントロールに苦しんでいたおかげで、カブレラのヒットがチーム初でしたがそれで先制。
続く和田が一死一三塁で貫禄のゲッツー・・・と思ったらこれをサードからの送球がそれたのと林の取り損ねで追加点。

これで流れがかなり西武にきた印象はかなりありましたね。2回も中村泰の四球がきっかけでチャンスを作り、犠牲フライとタイムリーで2点追加。

3回も併殺崩れで1点と、今日に関してはかなりツキがありましたね。
あたりが悪くてもいいところに飛んだり。あとは阪神の拙攻に助けられた形になりました。

2回以降は岸がスイスイと投げ、なんと初完投初完封。
スコアだけ見たら投打がかみ合ったように見えましたけど、結構点の取り方はよくなかったのでヒヤヒヤしてました。

なんにせよ、これで連敗脱出。いやあ、長かったなあ・・・(しみじみ
あ、あとやっと対左腕13連敗でストップですね。こっちも長かった。
これでチーム全体の流れも変わるといいんですけど。
2007.06.13 Wed l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/186-659bb8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
