--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
散々放置していたサモンナイトもじわじわと進めだしたわけなんですが。
普通にクリアするぶんにはそれほどきつくないんですが、ブレイブクリアという特定条件下のクリアとなるとちょっときつめのバランスのこのゲーム。
スパロボやらと違って経験値を自分で配分するんですけど、ストックあってもブレイブクリアのために使えなかったり。
今回はブレイブクリアの回数でプレイの総合評価みたいなものも出るそうですし。
普段は割とレベルをきっちり上げるプレイスタイルなので結構ストレスがたまる部分もあったり。
レベル制限もきついんですが、回復アイテムの使用回数制限があるのがこれまたキツイ。
というわけで、必然的にダメージをくらう状況をいかに減らすかが大事になってくるわけですが。

5話まできてイベントバトルが非常にきついことに。
ボスの攻撃力がこちらの大体1.5倍くらい?
魔導師タイプなら一撃で殺されかねないうえに、戦士系でも回復が追いつかないようなほどの大ダメージが('A`)
しかたないので、相手の移動力を下げてひたすら弓からチクチクと削ることに。
しかし、相手の防御力が高いために全然削れない。まあ、予想通りなんですが。

操作ミスで主人公が殺されてゲームオーバーになったり、回復が後手後手にまわってやり直しになったりと色々ありましたが、なんとかクリア。
6話で1のキャラが成長して仲間になったのはちょっとうれしかったり。
そんなこんなでダラダラと進めております。
でも相変わらずイベントバトルは結構きついなあ。
2007.05.30 Wed l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/172-234a7595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
