--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いま新ハードの転換期ですけど、実際どっちに流れてるんですかねえ?
PS3は値段がネックになって出遅れてるかんじですし、Wiiもライトユーザー向けのようなかんじがしてどうもベクトルが少し違う方向みたいな。

現状ではDSが一番ハードとしては売れてる状況ですけど、スペックがある程度高い家庭用ゲームとはまたニーズが違うような気がしますし。
昔はFCやらSFCやらPSと、大体一つの大きな流れがありましたけど、あちこちが参入してくるとユーザーとしては却ってどれ買えばいいのかわからなくなるというか。
早い話、これ買っておけばいいというハードがわかりやすいほうがこっちとしては便利なんですよねえ(爆

最近はゲーム雑誌も買わなくなりましたし、そっち方面の事情はめっきり疎くなってきたんですけど。
どうもゲーム離れしてるのかな?以前ほど熱が入ってないかんじがします。
いまのゲーム機のスペックでもまだまだ面白いのはできそうなのに、あっさり次世代に移ってるような。
まあ、スペックがあがっただけで面白いものができるわけでもないんですけどねえ。

で、いまやってるサモナイ4ですが(いきなり
とりあえずじっくり進めてると、1のキャラが出てきてちょっとうれしかったり。
なんか2週目じゃないと入れないルートもあるらしかったり、しばらくはこれで楽しむことになりそう。
そういえばヴァルキリープロファイルやらスパロボ完全に忘れてたなあ。
2007.05.26 Sat l ゲーム l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

DSは売れるソフトの陰に隠れてクソゲーが沢山ありますし最近は取り立てていいソフトがありませんねえ・・・
PS3はガンダム無双も今一歩売れてないみたいですし・・・
パワプロ14はPS2とwiiで販売らしいですしね
ソース
ttp://www.konami.jp/gs/game/pawa/14_wii/
wiiは9月販売が噂されるスマブラ次第ですね、MGSのスネークも参戦してますしwi-fi対戦も可能だとか
現時点ではwii優勢じゃないですかね?
ファミ通とかはPS3を推しているみたいですが

XBOX360?何それ?(おい
2007.05.26 Sat l 零. URL l 編集
パワプロ・・・なんか懐かしい(おい
DSはまあ、そんなに惹かれるソフトがそれほどないのが現状ですかねえ。
新ハードにかんしてはそもそも資金がありませんし(爆
2007.05.26 Sat l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/168-82bb24cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
