--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いろいろテレビ見てると、なんか聞いたことあるなーって思ったらゲームの音楽が使われてるなんてことがしばしば。
昔はそれほどでもなかった気がするんですが、最近こういうのって多い気がします。
いいともでパワプロのサクセス開始時のBGMが流れてたっていうのが自分の中で代表的なものですかね。
正直最初は笑いましたが。
今日もすぽると見てたらなんか聞いたことあるな?と思ったらFFTの戦闘時の音楽が使われててちょっと驚きました。
こういうのってヲタクがどうこうっていうのと関係あるのかなあ?などとふと思ったり。
昔に比べたらゲーム機のクオリティも上がったことも一因なんですかね?

でもゲーム音楽って結構好きなんですよ。場面ごとで使い分けされてるから気分によって聞きたい曲がはっきりしますし。
携帯の着信音でも愛用してます。


話は変わりますが、サイトのことをちょっと。
現在、新しいコンテンツをちょくちょく準備中。
まあ、西武のネタ名鑑みたいなものです。西武ファンじゃない人でも楽しめればいいかな、と。
自分が他球団のファンの方のサイトに行って名鑑を見て面白いなと思ったので、そう思ってもらえるようなものができればいいですが。
おふざけなコメントというかネタが多いんで、バカなこと書いてら(笑)くらいに思ってもらえたら幸いです
2006.12.03 Sun l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

そうですよねぇ~w
パワプロ関係は、結構使われていますよね^^
ペナント、マイライフ、サクセス。
結構使い勝手のいい曲が多いですからね♪

僕もゲームを行う上で、音楽は結構なウェイトを占めます。
クロノトリガーとかドツボでしたw
思わずサントラ買ってしまいましたもん;^^A
2006.12.04 Mon l ブート@携帯. URL l 編集
たしかにBGMは大事ですよね。
内容がよくても音楽がしょぼいとさめるというか。
サントラは従兄弟にかりた(まま返してない)FF5のサントラが家にあるくらいですね。
ロマサガとかクロノのサントラ欲しくなってきたなあ(何
2006.12.04 Mon l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/16-3e9c2c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
