--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 8-3 ロッテ

このところ4連敗、特に打線のちぐはぐぶりが目立つ最近。
今日は岸対小野。
小野といえば安定感が非常にあって試合をまとめるのが上手い印象のある投手。
対する岸はこのところ序盤の不安定さが目立っていて、もし先制でもされようものならすいすい投げられそうな雰囲気。
そんななか、今日はここ最近では珍しくタイムリーですっきり先制。
こりゃ幸先いいか?と思ったら風の影響で義人さんがポトリ。
塀内にサードへのツーベースとかいう離れ業をやられるはめに(;´Д`)
さすが天才、一味違う(ダメ
そのあと、青野に被弾して1点を追う重苦しい展開。
ところが今度はベニーが風に煽られた打球をこれまたポトリ。
ラッキーなチャンスに佐藤友がショートゴロ・・・も、今度は塀内が弾くというエラー。
その後中島とカブレラのタイムリーで逆転に成功。しかし、まともな守備をされてたら無得点だったんだろなあ。小野が不憫でした(´・ω・`)
そのあと、4対2からロッテが1点を返しなおも一死満塁で塀内。
さっきのエラーの汚名を払拭するのに気合が入ってるんだろうと思ったら、気合が空回りしたのか初球を叩いて併殺打。
なんかこちらも不憫というか。
このあと、和田が久しぶりにチャンスでタイムリー、細川のまさかの3ランで勝負あり。
やっと連敗脱出とあいなりました。
連勝中はあまりかんじませんけど、連敗中は長くかんじるもんですよねー。
しかし細川の打撃の好調っぷりって、西武のほかの打者からなにか吸い取ってるとしか思えない(おい
そういえば、小野寺がブログで連敗を5連敗中って間違えてたっけ。
それが実現しなくてなによりでした。
2007.05.17 Thu l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

今年岸が調子いいですね。頑張れば2ケタはいけるでしょうね
2007.05.17 Thu l 私的に有働. URL l 編集
立ち上がりに崩れる悪癖を修正できたのは大きいですね、できれば維持してほしいところですが。
二桁はどうですかねえ。ちょっと体の線が細いので夏場にバテそうなのが心配ですが。
2007.05.18 Fri l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/159-f6acb9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
