--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 8-9 楽天

今日は岸が先発、このところ序盤に大量失点の失態が続いてるだけに、そろそろ修正してほしいところですが、今日もまた初回に5失点。
あとで立ち直るからまだマシといいたいところですが、あまりにも立ち上がりの内容が酷すぎますね。
まあ、抑えていた頃も立ち上がりはグダグダだったので、いい加減学習してくれないとそろそろ二軍落ちもありそうな。
毎度毎度立ち上がりで四球連発されちゃあ困りますしねえ。
今日が初回に5失点、その前は2回までに5失点、その前は初回に1点取られてなお無死満塁。だんだん内容悪くなってきてるな(;´Д`)

打線は粘りを見せ、この5点差をひっくり返す働き。
こうしてみると、本当に打線のほうは好調ですねえ。
5月入ってからは投手陣が大量失点してばかりで、正直グダグダな試合が多いんですがそれでも勝ててるのはそれ以上に点を取っていたから。
今日も逆転したまではよかったんですが、そのあとのリリーフ陣が誤算。
まあ、采配にも大いに問題があったんですが('A`)
安定してる三井をなぜか温存して、このところ不調の長田を8回のマウンドに。
たしかに長田は最初は安定してたんですけどねえ、どうも最近おかしい。
この前の3者連続四球からどこか狂ったような。
そして三井を使わない伊東・・・
伊東は三井が嫌いなのか知りませんけどいい加減にしてほしいですねえ。
三井の起用法が一貫してないというか、どう使いたいのかが見えてこない。
好投してるのにリードしてても使わなかったり、他の投手は連投させたりが当然ですし。別に左に強いわけでもないから、左キラーとしても使ってない。
それでこういう試合を落としてりゃ世話ないというか。
長田を固定したいのか知りませんけど、明らかに今は三井のほうが信頼できますし、なにより固定できる状態ではないので調子がいい投手に勝ちパターンを任せるべきでしょうに。
三井は以前から勝ちパターンだったのに、長田を使い出してから中途半端な使われ方が目立つというか。
長田を勝ちパターンに使うのは反対しませんが、状態を見て使ってるのかだんだん疑問かんじてきました。
これで5月に入って3失点以下だったのは1試合だけ。こんな試合してたらそのうち打線の調子も落ちてきて大型連敗なんてことにならないといいですけど。
最近昇格の宮越あたりがいいピッチングしてくれたらいいなあ。
2007.05.10 Thu l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/152-e9b3bdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
