--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この前、祖母の家の手伝いにいった日のことなんですけど、実はものすごい雨が降ってきました。しかも買い物終わった直後に。

そのときはすぐ昼食を取るために洋食屋に入ったので雨に降られることもなかったんですが、それまでは晴れてたのにいきなりものすごい風と雨が。
特に風は凄くて、店のドアがあくほど(;´Д`)
よりにもよって、入り口に比較的近い場所で食べていたのでこれまた酷い目に。
紙ナプキンとか飛んでいってましたしねえ。
面白かったのは、そこの店のおっちゃんとおばちゃんの会話。

おっちゃん「看板出したままでええんかいな?」

おばちゃん「大丈夫やって、さすがにあれは動かんわ。」

おっちゃん「そう言うてるそばから動いてるから聞いてるんやけど」

おばちゃん「(;゚д゚)!」

このあと急いで看板を店の中にもどしてました。
しばらくしたら、日は出ているのに雨と風はそのままという奇妙な状況にも。
ちょうどご飯を食べ終わるころには収まってましたけど、なんか私たちが嵐を呼んだような状況になったのは、たぶん気のせいでしょう、うん。
傘持ってなかったから、雨のままだったらと思うとぞっとしますが。
2007.05.08 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/150-22e3ac67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
